• NEWS
  • 2021.07.26

YouTuber中野あるまは実写の顔を明かしてる?プロストリーマーが魅せるYouTubeの人気コンテンツや関連グッズを紹介!

近年注目されているe-sportsの一環として行われているストリーミング配信を行うプロでありながらYouTuberでもある、中野あるま。Among usの動画で彼に注目したという方も多い。

そのためここではYouTuber中野あるまのプロフィールやおすすめ動画、活動内容などについて徹底調査して解説する。

中野あるまのプロフィールを紹介!実写や素顔は?年収は?結婚は?

ここでは、中野あるまのプロフィールを紹介する。

彼の素顔や年収、結婚についてなど調査したため確認してみてほしい。

中野あるまのプロフィール!結婚はしている?

中野あるまプロフィール出典:Twitter.com

本名 不明
出身地 三重県
生年月日 1998年12月6日
年齢 23歳(2021年7月時点)
学歴 不明
身長 175cmくらい
体重 不明

中野あるまは「3R Gaming」に所属するプロストリーマー・YouTuberだ。

「3R Gaming」とは福岡県の企業3Rグループが運営するe-sports(イースポーツ)グループであり、ストリーマーとはライブストリーミング形式で動画を配信する人のことを指す。

YouTubeでは2014年4月にチャンネルを開設し、2021年7月現在で6万人を超える視聴者を獲得しており、YouTubeではAmong usの実況動画が中心だ。

2020年末からあげているAmong usの動画の人気上昇とともに、YouTube内での人気・知名度をあげていると言えるだろう。

聞き取りやすい声には定評があり、2020年末から半年程度で急速にチャンネル登録者数を増やしている。

「あるま」という名前は、昔プレイしたゲームに出ていたキャラクターの名前からとっているそうだ。

しかし、あるまのまま数年間プレイしていてもなかなか検索でヒットしないことに気づき(「あるま」だと競合が多い?)、苗字をつけるようにしたと話している。

苗字の「中野」に関しては、好きなアニメのキャラクターからとっているとのこと。

具体的なゲームやアニメに関しては、はっきりとしなかった。

Twitter公式アカウント(@nakanoalma6)では最新の配信情報を載せているため、中野あるまの動画を最大限楽しみたい方は、ぜひともフォローしてみてほしい。

また、サブアカウント(@nakanoalma0)も作っており、こちらではよりにファンとの距離が近い日常的なツイートを活発に行っている。

さらに中野あるまが結婚しているかどうかだが、こちらははっきりとどちらかわかる情報が見つけられなかった。

まだ23歳ということを考えると、2021年7月現在では結婚していない可能性が高いかもしれない。

中野あるまは実写や素顔を公開してる?前世は?

中野あるまのファンの中でも関心が高いことの1つが、彼の素顔に関するものだろう。

しかし結論としては、2021年7月現在で彼の素顔は公開されていない。

また、ストリーマーになる前の活動領域(前世)については、はっきりと公表されているものがなかった。

ただし以下のツイートからも、ゲームの世界に入る前は会社員だった可能性が高いだろう。

まだ若いながらも、苦労を経験してきていることが分かる。

中野あるまの年収は?

中野あるまに関しては、素顔だけでなく年収についても気になるファンは多いのではないだろうか。

彼の年収を考えるうえでは、ストリーマーとしての収入とYouTuberとしての収入の二つを考える必要がある。

まずストリーマーとしての収入だが、こちらは金額を想定するのはかなり難しいだろう。

ストリーマーの年収は高低の差が激しく、想定が難しいのだ。

YouTuberとしての収入についても、規約上公開できないため正確な値は分からない

ただし、登録者数や再生回数から想定している方の中では、年収50万円~100万円程度だとみる声が多かった。

もちろんこれはただの予想であることは、注意しておいてほしい。

中野あるまのYouTubeチャンネルの見どころは?

ここでは、中野あるまのYouTubeチャンネルにおける注目の動画について解説する。

Among usを中心として、とても楽しそうで良い雰囲気のゲーム実況動画が印象的だ。

Among Us配信で一躍人気YouTuberに!

YouTuberとしての中野あるまが一躍有名になったきっかけが、チャンネルの中心ゲームである「Among us」である。

他の配信者と一緒にAmong usに取り組む様子はとても楽しそうであり、友人同士でゲームで遊んでいる雰囲気が良く出ていて楽しい。

中野あるまは声が通って聞き取りやすく、「同じAmong usの実況動画を見るのであれば中野あるま」と感じてファンになっていく方も多いのだ。

時に煽るようなこともあるが、その裏では優しそうな雰囲気がにじみ出ているため好感を持っているファンは多い

その他にもいろんなジャンルのゲームを楽しめる!

中野あるまはAmong usの実況動画だけでなく、その他にも様々なゲーム実況動画をYouTubeにあげている。

比較的投稿数が多い例が、マリオカート実況だ。

Among usでもそうだが、中野あるまの人気の秘訣の1つが、よく笑うことにあると言えるだろう。

時に暴言も吐くが、比較的ゲラであることからゲームをしているグループの雰囲気が悪くならないのだ。

実際に視聴者の反応も、「マリカの暴言おもしろかったなあ」「あるまさんたちとマリカやりたい」などと好評である。

実際に友達とゲームなどをしている時、よく笑う人がいると盛り上がりやすいという経験をした方もいるのではないだろうか。

なんとなく一緒にゲームしているような気になれるため、不思議とハマってしまう視聴者も多いのだろう。

また、もちろん中野あるまのゲームセンスの良さも、ファンを獲得している理由の1つだと考えられる。

メンバーシップ登録で限定配信なども視聴可能!

中野あるまはメンバーシップ「中野家」も用意しており、彼の配信や話をもっと見たい・聞きたいのであれば積極活用することをおすすめする。

YouTubeチャンネルの概要にも記載されているが、メンバーシップ登録をするメリットは以下の通りだ。

・メンバー限定バッジ
・メンバー限定スタンプ
・不定期のメンバーシップ限定配信
・限定動画視聴
・不定期の視聴者参加型の企画
・雑談配信のアーカイブ

中野あるまメンバーシップ出典:YouTube.com

メンバーだけが利用できる特典のメンバー用バッジやカスタム絵文字は上記の通りとても可愛らしい。

メンバー限定の動画やライブ配信、雑談配信などのアーカイブ公開もとても貴重である。

月額490円でメンバーになれて解約はいつでもできるため、気になっている方は一度気軽に登録してみても楽しいだろう。

メンバーシップは毎月支払いを行っていくと思うと負担に感じてしまうが、「とりあえず一回、今月だけでもなってみよう」とのスタンスで始めてみると意外に楽しいものだ。

YouTubeの新しい楽しみ方を見つけることにもつながるため、一度検討してみてほしい。