• NEWS
  • 2021.09.07

がーどまん 違法切り抜きチャンネル売買にブチギレ

この記事の動画:
がーどまん 違法切り抜きチャンネル売買にブチギレ

をみる コメントを投稿

チャンネルがーどまんの切り抜きチャンネルが、違法で収益を受けていた上に、アカウントが売買されていたものだと発覚。その売買の実態を公表した。

がーどまん 違法切り抜きチャンネルを名指しで公表

2021年9月4日夜のチャンネルがーどまんが動画「違法行為をした切り抜きチャンネルを訴えます。」を投稿。切り抜きチャンネルを作ってくれるのは嬉しいが、それに勝手に広告を付けるのは許せないと訴えた。

勝手に収益化している切り抜きチャンネルは、物で言えば「ドンキとかで万引きした商品を売っているようなもの」と批判。公認で収益を得ている切り抜きチャンネルは、きちんと許可を得て、収益の分配を相談して運営していることを説明した。

がーどまんは動画内で、許可なく収益を上げている3つのチャンネル名を公表。まずは許可の連絡をするよう訴え、連絡が来なかった場合、通報してBANさせるか訴えると警告した。

(出典:夜のチャンネルがーどまん

↓もっとがーどまんの記事をみたい方はこちら↓

がーどまん 自宅がロケット花火で襲撃被害に 拡散協力で犯人特定も

違法切り抜きチャンネルの売買が発覚

(出典:夜のチャンネルがーどまん

2021年9月5日動画「違法転載で広告を付けたチャンネルから連絡が来ました。」にて、前日の動画で名前を挙げた「MY応援隊」から連絡が来たのだが、「MY応援隊」は、アカウントを売買するサイトに出品されており、現在の管理者が買ったものだったことを報告した。

売買した時のやり取りにより、アカウントは6万円で購入したこと、出品者は、「がーどまんの許可を得て収益化できるようになっている」と嘘をついていたことが発覚したという。

がーどまんは、申請した切り抜きチャンネルには収益を許可する方向でいたが、「こういう人がいたので、今後は全部拒否するのもありかな?と考えている。」話している。

↓もっとがーどまんの記事をみたい方はこちら↓

がーどまんと呂布カルマのMCBATTLEにファン興奮

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。