• NEWS
  • 2021.09.13

ゆゆうたを名乗って爆破予告した大学生に有罪判決

この記事の動画:
ゆゆうたを名乗って爆破予告した大学生に有罪判決

をみる コメントを投稿

ゆゆうたを名乗って爆破予告し逮捕された大学生に、懲役2年6カ月執行猶予4年の判決が下された。ゆゆうたは、限度を超えたものに関しては、今後も法的措置を取ると話している。

ゆゆうたを名乗り爆破予告し懲役2年6カ月執行猶予4年の判決

(出典:鈴木ゆゆうた

2021年9月10日ゆゆうたがTwitterにて、「過去に僕の名前を使って施設などに爆破予告を行った人に懲役2年以上の実刑判決が下ったらしいです」とツイート。

この件に関して動画を投稿し、爆破予告をした大学生に、懲役2年6カ月執行猶予4年の判決が下ったと報告した。

大学生は、2020年6月に東京都立大学、電通、渋谷区教育委員会、世田谷区役所の4カ所に、ゆゆうたの名前を使って爆破予告をし、2020年11月に逮捕されている。

↓爆破予告犯逮捕の記事をみたい方はこちら↓

ゆゆうたを名乗った爆破予告犯が逮捕 犯人とゆゆうたが面会へ

執行猶予付きの判決は甘くない

ゆゆうたは、今回執行猶予付きの判決について、4年間犯罪を犯さなければ良いなんて甘いのではないか?と思う人もいるかもしれないが、そうではないことを説明した。

執行猶予付きの判決でも、有罪判決には変わりないので、『前科』となる。今回犯罪を犯した大学生は、大阪大学の院生で、自身の発表した研究テーマが優れていて表彰をされていたとのこと。

そんな将来有望な学生がこんなくだらないことで大学はもちろん退学になるだろうし、前科持ちということで就職の幅もめちゃくちゃ狭くなる。つまり、人生を棒に振ってしまったのだ。

ゆゆうたは、「ラインは超えるな」「犯罪行為は絶対ダメ」「限度を超えたものに関しては、今後も法的措置を取る」と動画を通して伝えた。

↓もっとゆゆうたの記事をみたい方はこちら↓

ゆゆうた ガールズバーの女性に20万円騙し取られたことを告白

(アイキャッチ画像出典:ゆゆうたInstagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。