• NEWS
  • 2021.09.24

人気ユーチューバーゆりいちのゆりなが個人チャンネル開設!結婚や病気などプロフィールを一挙紹介!

カップルYouTuber「ゆりいちちゃんねる」の1人として多くのファンを魅了しているYouTuber、ゆりな。

既にゆりいちちゃんねるを見て、彼女のファンになったという方も多数だ。

そんな彼女が、ついに個人チャンネルを開設したため、多くの視聴者の間で話題になっている。

そのためここでは、ゆりなの魅力やプロフィール、いちろーとのことや本など幅広く調査し、紹介する。

ゆりな(ゆりいち)のプロフィールを紹介!高校は?インスタはやってる?

ここでは、ゆりな(yurina)のプロフィールを紹介する。

ゆりなは社長令嬢で美女の、とても魅力的なYouTuberだ。

ゆりな(yurina)のプロフィール!実家はお金持ちで社長令嬢本当?高校大学は?

ゆりな

出典:Twitter.com

本名 非公開(2021年9月時点)
出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1997年10月16日(てんびん座)
年齢 23歳(2021年10月時点)
学歴 名古屋文化短期大学
身長 167cm(2019年4月時点)
体重 54.9kg(2021年8月時点)

ゆりなは、名古屋市出身の人気YouTuberだ。

彼女は名古屋の企業の社長令嬢であり、カップルチャンネルでは彼氏のいちろーが以下のようにいくつもの仰天エピソードを語っている。

・初めて親に買ってもらった車がBMWだった
・家にも高級車がずらっと並んでいる
・「こんなものしかないけど……」と言って出された食事がひつまぶし
・おじいさんの家もエレベーターやプール付きの豪邸

また、以前は身長166cmだと公表していたが、その後1cm伸びたことをTwitterで話している。

こうして自分のことをどんどん公表していく大胆さも、彼女の人気の理由なのだろう。

ゆりいちちゃんねるは人気YouTuber!いちろーとの出会いは?

ゆりいちちゃんねる

出典:YouTube.com

ゆりなは、カップルチャンネル「ゆりいちちゃんねる」でお付き合いしているいちろーと共に活動をしている人気YouTuberだ。

2017年6月からチャンネルを開始しており、2021年9月時点で既に40万人以上の登録者を持つ。

彼氏であり相方のいちろーは「フィリピン×スペイン×日本」のクオーターであり、かなりのイケメンだ。

元々はゆりなの「会社の起業」という夢をかなえることが、チャンネルを始めるきっかけだったという。

ゆりなは洋服やコスメのプロデュースをするのが夢だと語っており、実際にゆりいちちゃんねるではコスメなどの動画を多数上げて人気を博している。

また、2人がどのように知り合ったのか気になっている人も多いことだろう。

2人の馴れ初めに関しては、以下の動画で話している。

動画によると、二人は教会で運命の出会いを果たしたそうだ。

いちろーはゆりなを見て、とにかく可愛いと感じて一目ぼれをした。

そしてゆりなもいちろーの顔の小ささやスタイルの良さに対し、「モデルみたい」と惹かれた様子だ。

2人とも人見知りだったためその場で意気投合とはいかなかったが、後にいちろーの先輩が間を取り持ったことで、後のお付き合いにいたった。

ゆりなは個人チャンネルを開設!メイクやダイエット動画も!

ゆりな個人チャンネル

出典:YouTube.com

そんな大人気のゆりいちちゃんねるで活動していたゆりなだったが、2021年7月にはなんと個人チャンネルを開設している。

個人チャンネル「Yurina / ゆりな」では、メイクやファッションを中心にカップルチャンネルでは挑戦できなかったことに取り組んでいる。

また、開始数か月で既に人気企画となっているのが、ダイエット企画だ。

ダイエットシリーズでは、おすすめのダイエット法やダイエット中の方にもおすすめできるファッションに関する話だけでなく、自分のダイエット記録も大公開している。

女性としては自分の体重を公開することに大きな勇気がいるはずであり、彼女が本気で個人チャンネルに取り組んでいることが良く分かるだろう。

2019年9月時点では、チャンネル開始からまだ2か月経っていない段階で、既に4万人を超える登録者を獲得

すぐに5万人を超える勢いであり、今後注目したいチャンネルの1つだといえる。

ゆりなは持病があると告白!病気の種類は?関節リウマチ!?

ここでは、公表したことでファンが騒然とした、ゆりなの持病について解説する。

病気の種類は?YouTubeチャンネルで3種類あると告白

ゆりなが上記の動画で告白した持病は、以下の3つだ。

・関節リウマチ
・シェーグレン症候群
・エリテマトーデス

一般の方にとってはあまり聞き覚えの無い病気もあり、ファンはとても心配している。

上記はいずれも膠原病(膠原病)と呼ばれる、皮膚や筋肉、関節など組織に炎症や変形が起こる病気だ。

ストレスが原因とも話をしているが、直接的な原因は不明だとされている。

最初に発症したゆりなの持病は関節リウマチ

関節リウマチ

出典:YouTube.com

関節リウマチは、ゆりなが高校生だったころから患っている持病だ。

関節内の組織が異常増殖することで起きる関節内の炎症のことであり、進行すると関節の機能障害につながることもある。

日本国内には70~80万人もの患者がいると、動画内でゆりなが語っていた。

何もしていない状態でもとにかく全身が痛く、言葉では言い表せない痛みとのことだ。

骨がだんだん変形してしまうそうで、自身の中指が変形している状態も動画内で公表している。

ゆりなの持病シェーグレン症候群ってどんな病気?

 シェーグレン症候群

出典:YouTube.com

シェーグレン症候群についても、高校時代に発症した彼女の持病の1つだ。

難病指定されている病気だと、自身のブログ内でも語っている。

シェーグレン症候群を患うと涙腺や唾液腺などの外分泌腺に慢性的な炎症が起こり、ドライアイやドライマウスなどの症状が出てしまう

日本に7万人ほどの発症者がいて、男性よりも女性の方がかかりやすいとのことだ。

ゆりなの持病エリテマトーデスってどんな病気?

全身性エリテマトーデス

出典:YouTube.com

3つ目の全身性エリテマトーデスも、難病指定されている病気の1つだ

これは2018年の9月に発症したと、ゆりなが自分のブログで公表している。

発熱や全身倦怠感、関節炎などの症状が全身に現れるため、いつも本当に辛い様子。

日本には、6~10万人ていどの患者がいるとのことであり、大半の患者が女性だと言われている。

ゆりなはこれら3種類の持病を持っているため、一時期は鬱のような状態になったこともあるそうだ。

たぬき2chが原因?病気への苦しい思いを語るゆりな

ゆりな病気.

出典:YouTube.com

ここまで紹介した難病の原因の1つは、ストレスであるとも言われている。

たぬき2chなどの掲示板でなされている誹謗中傷が、ゆりなの大きなストレスになっているとも見られているのだ。

中には、本人の容姿に関わる誹謗中傷もある。

そして、自身の病気を公表したことに対して、「売名行為だ」とする声もあるようだ。

それでもゆりなは、病気の重大さを理解してもらうとともに有名人への誹謗中傷をやめてほしいとの思いも込めて、持病について発表した

そんな彼女の姿には、多くのファンから共感の声が寄せられている。