• NEWS
  • 2021.09.24

アニメコントYouTuberマリマリマリーとは?体力テスト一夜漬けや作業用BGMなどシュールな魅力を紹介!

近年では様々な漫画系YouTuberが誕生しているが、その中でもひと際輝くセンスを感じさせているのが、「マリマリマリー」だ。

マリマリマリーの魅力はイラストの世界観と独特なストーリーであり、気軽に笑いたいのであれば要チェックだろう。

そこでここでは、マリマリマリーのプロフィールやおすすめ動画、マリマリマリーの魅力について徹底的に調査する。

マリマリマリー(まりまりまりー)って何者?

ここでは、マリマリマリーのプロフィールを紹介する。

マリマリマリーは、さまざまな才能が結集して運営されているYouTubeチャンネルだ。

マリマリマリーのプロフィール!登録者数は?

マリマリマリー プロフィール

出典:Twitter.com

本名 深見シンジ・さかもと良助・柳将博・森崎進也
出身地 不明

マリマリマリーは、オリジナルで制作したアニメコントを中心にYouTubeやTikTokで活動するグループだ。

YouTubeへ投稿しているのは「エモくてクスッと笑えるアニメ」であり、どこか懐かしい「エモいイラスト」とくすっと笑える「シュールなコント」が多くのファンを獲得している。

チャンネル登録者数は2021年9月24日時点で56万人をこえており、チャンネル開設から1年ちょっとで急速にファンを獲得しているYouTuberだと言えるだろう。

マリマリマリーのメンバーは誰?素顔は明かしてる?

マリマリマリー メンバー

出典:Twitter.com

マリマリマリーのメンバーは、以下の4人だ。

・深見シンジ
・さかもと良助
・柳将博
・森崎進也

それぞれ個性的なメンバーのため、一人ずつ見ていこう。

・深見シンジ

深見シンジ氏は、放送作家として活動している。

上記ツイートの左側の人物が、深見シンジ氏とのことである。

コント・漫才のコンテンツ制作も行っており、四千頭身のYouTubeチャンネルや土佐兄弟、ハナコのラジオなども担当する人物だ。

・さかもと良助

さかもと良助 プロフィール

出典:Twitter.com

さかもと良助氏は、テレビやYouTubeの作家として、テレビ番組の企画・構成などを務める。

マリマリマリーにおいても、シュールな世界観を作り上げる作家の1人だ。

・柳将博

柳将博氏は、ディレクター・編集者である。

顔写真などをはっきりと後悔しているわけではなく、詳細などは不明だ。

・森崎進也

森崎 プロフィール

出典:morisaki-s.com

森崎進也氏は、イラストレーターで、シンガーソングライターやグラフィックデザイナーなど様々な顔を持つ人物である。

彼に関しては気になっている視聴者も多いため、後ほど改めて詳細に紹介しよう。

マリマリマリーのキャラは?声優は誰?

マリマリマリーには、以下のようなキャラクターが出演している。

・カナメ……ツッコミ役
・レイジ……ボケ役
・スミ……ボケ役
・美月……基本ツッコミ役(ボケに回ることも)

ボケ役に回るキャラクターは基本的にぶっ飛んでいることが多く、その独特のイラストと相まって中毒のようにハマってしまう視聴者が続出しているのだ。

次にマリマリマリーの声優についてだが、こちらに関しては2020年9月現在で公表されていない。

ただし今後公表される可能性があるため、YouTubeやSNSを逐次確認しておくと良いだろう。

マリマリマリーのイラストレーターは?

マリマリマリーのイラストレーターは、先ほどお話しした通り森崎進也氏だ。

シンガーソングライターとしての音楽制作を中心として、映像制作やイラスト制作、グラフィックデザインなども手掛けている。

森崎 イラスト

出典:morisaki-s.com

名古屋造形大学を卒業後にグラフィックデザイナーとして会社勤めをしていたのだが、ある日「このままだと何も成さないまま歳だけとってしまう」と感じてクリエイター活動を始めたとのことだ。

シンガーソングライターとしては、「女児 in my heart」や「東横線」などの作品をリリースしている。

彼が手掛ける独特のイラストがマリマリマリーの大きな魅力となっており、マリマリマリーを見て「なんか良い感じだな」と思った方は、彼の手掛けた作品をチェックしてみると楽しいだろう。

マリマリマリーの動画ってどんなの?おすすめYouTube動画を紹介

ここでは、マリマリマリーのおすすめ動画について紹介する。

すくなくともどれか1つはツボにハマる作品があるのではないかと思われるため、一通り見てみてもらえると嬉しい。

「ひろゆきに影響を受け過ぎた~」シリーズ

まずおすすめしたい動画が、「ひろゆきに影響受け過ぎた~」シリーズだ。

上記動画では、最近YouTuberとしても人気のひろゆきに影響を受けた数学教師が、授業中に突然ひろゆきをまねた口調で暴走し出す。

教師がとにかく滅茶苦茶で、ひろゆきの動画と合わせて見てみるのがおすすめだろう。

教師自身が全く描かれず、教師の話とその話を聞いている女子生徒の表情だけでストーリーを描き切っているのがジワジワきて秀逸だ。

マリマリマリーのYouTubeにおける人気を急上昇させた代表的動画であり、制作陣のセンスが爆発している。

2021年6月30日に投稿された動画だが、そこから3か月あまりで360万再生を突破しており、投稿後の1か月程度で視聴者数を1万人程度から30万人以上へと一気に増やしたと言われているのだ。

 

「ひろゆきに影響受け過ぎた~」シリーズとしては、2021年9月現在でもう1つ、以下も投稿されているため確認してみよう。

体力テスト一夜漬け

次におすすめするのが、「体力テストで一夜漬けするヤツ」の動画だ。

意味不明なタイトルが気になり実際に視聴してみると、内容も相変わらず意味不明でぶっ飛んだ内容で笑う。

絶妙なテーマと絶妙に面白いやり取りに、マリマリマリーファンになったという視聴者も多い。

身体だけやたらと大きくなっている学生のイラストがシュールであり、淡々と進んでいく話もジワジワ来るのだ。

誰もが共感できる一夜漬けあるあるをテーマにしているため、マリマリマリー初心者にもおすすめだろう。

すげぇ喋る作業用BGM

センスが光る動画としては、「すげぇ喋る作業用BGM」も挙げられる。

よくある作業用BGMのように、良い感じのBGMが流れて集中力が高まるのかと思いきや……

タイトルから察しはつくであろうが、ぜひとも実際に見て、その世界観を感じてみてほしい。

コメント欄を見ていると、「作業に集中できる」と「集中できず手が止まるけど面白くて聞き続けてしまう」の2通りに意見が分かれているようである。

あなた自身はどちらか、確認してみると面白いだろう。

1時間弱とYouTubeの動画としては長いのだが、ついつい聞き続けてしまうためあっという間だ。

大谷翔●がホームラン打ったら手術する約束

今や海の向こうで大スター選手として活躍している大谷翔●選手らしき人物も、マリマリマリーの世界に登場している。

野球界で度々目にする美談である、「ホームランを売ったら手術するという約束」がテーマだ。

手術を受けたくないという子供・たっくんと、何とか息子に手術を受けてもらいたい父親。

そしてたっくんを救うべく父親がとった手段は、大谷翔●を呼ぶことだった。

特に野球好きや大谷好きであればとても良く分かるネタで、たっくんの冷静なツッコミと意地でも手術を受けさせようとする父親のやり取りがジワジワ来る。

もちろん野球好きでない方も分かるように構成されているため、一度チェックしてみてもらいたい。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。