• NEWS
  • 2021.10.11

ヒカル 医療崩壊を防ぐための支援に1,000万円を募金

この記事の動画:
ヒカル 医療崩壊を防ぐための支援に1,000万円を募金

をみる コメントを投稿

2021年10月10日ヒカルがYahoo!基金「新型コロナウイルス医療崩壊を防ぐための支援」に1,000万円を募金する動画を投稿。今までたくさん募金してきたが「聖人君子ではない」と強調し、その真意を説明した。

ヒカル 医療崩壊を防ぐための支援に1,000万円を募金

(出典:ヒカル(Hikaru))

ヒカルが動画「1000万円を寄付しました いま自分にできることを少しでも ヒカル」にて、Yahoo!基金「新型コロナウイルス医療崩壊を防ぐための支援」い1,000万円を募金する様子を公開した。

(出典:ヒカル(Hikaru))

ヒカルは30日間生放送にて200万円ものスパチャを貰ったため、生放送で寄付することを宣言している。しかし、動画にしないと募金したのかが分からないことや、自分の影響力により募金する人が出てくることを考慮して、募金する場面を動画化したとのことだ。

ヒカルは動画内で200万円のスパチャに自分のお金を上乗せして1,000万円を寄付した。

yahoo!基金からの募金は900万円が上限となっているので、直接yahoo!に連絡を取って、1,000万円の振り込みをしている。

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル ネクステ超大物YouTuber加入を発表「俺も未だに信じれてない」

聖人君子ではないので、自分のスタイルは変えない

ヒカルは、大きな募金だけで5,000万円募金しており、「まさか自分が5,000万円を募金するようになるとは思わなかった」と言っている。偽善というのが一番嫌いで、本当に募金するタイプではないが、YouTubeをやっているうちに、自分が良くも悪くも変わってしまったという。

(出典:ヒカル(Hikaru))

ヒカルは30時間生放送で心が動かされるものがあって、普通に「募金しよう」と思ったとのことだ。

そして、「ぼくが聖人君子かといったらそうでもないので、そういうのはやめてほしいんですけどね」と念を押し、「ただ、僕が炎上してもちょっとくらい見逃してくれよとは思います」と付け足した。

これからも良いことはしようと思うし、好感度は上がると思っているが、たくさんの募金をする人だからと言って、良いことしか発言しないようなキャラにはなりたくないとのことだ。

「売名」だと潔くツイートし「聖人君子ではない」と言いながらも、心ある募金をしたヒカルの温かさは視聴者にしっかりと伝わった。

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル 神回動画のデータ紛失にブチギレ?!

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。