• NEWS
  • 2021.10.18

おーちゃんねる 温泉に虫を入れ炎上 宿が法的措置を検討中

この記事の動画:
おーちゃんねる 温泉に虫を入れ炎上 宿が法的措置を検討中

をみる コメントを投稿

2021年10月15日生物系チャンネルおーちゃんねるが温泉にカマキリとハリガネムシを入れ炎上。その後、温泉旅館から撮影許可を得ていなかったが発覚した。旅館は毎日の消毒や清掃のほか、備品の取り換えをし、法的措置を検討しているとのことだ。

おーちゃんねる 温泉に虫を入れ炎上し、持論で反論

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

2021年10月15日におーちゃんねるが動画「カマキリを温泉にいれると…」を投稿し、低評価が殺到した。

その後、コレコレが配信で取り上げると、おーちゃんねるがTwitterで反応。不快というなら人間の汗や垢の方が不快であること、温泉で虫は普通に溺れるから、嫌なら露天風呂なんか入っちゃいけないと反論した。

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

しかし、その後動画を削除。その日のツイートも削除している。

↓もっとおーちゃんねるの記事をみたい方はこちら↓

愛情たっぷり!ペットチャンネルの世界

温泉は撮影許可を得ておらず法的措置も

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

2021年10月17日コレコレチャンネル KoreTube の配信にて、温泉旅館からの回答を報告した。

それにより、おーちゃんねるは温泉旅館に撮影許可を得ずに撮影して動画投稿をしていたことが分かった。

旅館は、毎日お湯を抜き消毒と清掃を行っているが、虫は見当たらなかったこと。しかし、木桶などの備品は全て新しいものに交換したと伝えている。

また、おーちゃんねるには法的な措置を含め検討しているそうだ。

コレコレは、撮影許可を得ていなかった件について「ホテルっていうのは、YouTube撮影をして動画を上げて良い訳ではない、宿泊するところだから。そこは気を付けなきゃならないね。俺を含めて。」と話している。

↓もっとコレコレチャンネル KoreTube について知りたい方はこちら↓

コレコレチャンネル KoreTube

(アイキャッチ画像出典:おーちゃんねる

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。