• NEWS
  • 2022.01.26

芳賀セブンがギランバレー症候群の怖さを訴えた「僕は、運が良かったんです……」

この記事の動画:
芳賀セブンがギランバレー症候群の怖さを訴えた「僕は、運が良かったんです……」

をみる コメントを投稿

2021年1月25日(火)、筋肉系YouTuberの芳賀セブンが「みんなに知って欲しいギランバレー症候群の本当の怖さ」を投稿。ギランバレー症候群の怖さを改めて訴えた

本当に怖いギランバレー症候群……

芳賀セブン ギランバレー症候群

出典:YouTube.com

動画では、芳賀セブンがギランバレー症候群の怖さを改めて解説した。芳賀セブンの話によると、ギランバレー症候群は感染症で、日本では10万人に1人が発症する。発症すると手足がしびれるだけでなく、1~2割の方に後遺症が残り場合によっては死に至る恐ろしい病気とのことだ。

自身が発症した経緯や症状を生々しく紹介し、恐ろしさを訴えた。

 芳賀セブン 回復

出典:YouTube.com

鶏むね肉のゆで方が甘く、原因菌であるカンビロバクターが殺菌されなかったことが原因だと、自身の経験を振り返っている。

また、動画では自身が回復した方法として、健康的な食事と筋トレの大切さを訴えていた。その後ボディビルの大会でも優勝したことにもふれ、関係者への感謝の気持ちを表現している

視聴者からは感謝のコメントが!

芳賀セブン コメント

出典:YouTube.com

視聴者はこれに対し、「視聴者のためにギランバレー症候群の怖さや体験談を親身に教えていただき本当にありがとうございます!」「賀さんのような影響力のある方こそ大々的に注意喚起し続けていくべき」とコメントしており、ギランバレー症候群の恐ろしさと情報発信の大切さに気付いた方が多数いるようだ。

今後も芳賀セブンからのニュースは見逃せないだろう。

 

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG