HIKAKINのゲーム実況チャンネル・HikakinGamesを紹介!某有名ゲームでは本人としてデビュー?

今回はトップユーチューバー・HIKAKINが運営するゲーム実況専門チャンネルHikakinGamesについてご紹介。本人のゲームの腕前はどれくらい?さらに、あの某有名ゲームでは本人役としてデビューを果たす?おすすめの動画もご紹介。

HikakinGamesとは?

トップYouTuber・HIKAKINのゲーム実況専門チャンネル

日本が誇るトップYouTuber・HIKAKIN(HIKAKINについての詳細なプロフィールはこちら)は全部で4つのチャンネルを運営しており、その内の一つがこのHikakinGamesである。

現在、チャンネル登録者数は330万人を突破しており、動画の総再生回数も30億近くとメインに引けを取らない人気を誇っている。

最近では、もっぱら新作のゲーム実況を中心に取り上げることが多くなったが、初期の頃は下の動画のような比較的マイナーなゲームの実況も行っていた。

こちらの動画は人気が高く、現在も多くのファンに視聴されている。

初期の実況動画は面白いものばかり(もちろん、現在の実況動画も)なので、機会があれば初期動画から順繰りと視聴してみてはいかがだろうか?

本人のゲームの腕前は?

ゲーム実況中心で活躍する有名実況者たちは、総じてゲームの腕が立つ人が多いように思われるが、HIKAKINの場合はどうであろうか?

結論から先に言うと、HIKAKINのゲームの腕前は高い方ではない。

例えば、最近の実況シリーズの中に『ゼルダの伝説』があるが、HIKAKINのプレイの様子を見てみると、何度かゲームオーバーを繰り返しており、苦戦している様子がうかがえる。

一部視聴者からは「このままだとクリア出来ない。」といったコメントを寄せられたそうだが、それでも忙しい合間を縫ってクリア目指して奮闘する様には感心させられる。

HIKAKINのどのゲーム実況を見ても、神プレイと言えるものは少ないが、彼のそういった人並の実力が視聴者に親近感を沸かせるのだろう。

また、HIKAKINはどんなに苦戦していても楽しそうにプレイをしているので、本当にゲームが好きなのだろうなと思わせられる。

あの某有名ゲームでは本人役としてデビュー!

HikakinGamesの人気実況シリーズの中に、『青鬼』がある。

HIKAKINはチャンネルの初期のころから『青鬼』を取り上げ、現在最新作である『青鬼3』の実況にも取り組んでいるが、何とHIKAKINはアプリ版の『青鬼』で本人役としてデビューを果たした。

HIKAKINマスクの青鬼に声を当てているシーンもあるが、本人ということもあり、全く違和感が無い。もし、青鬼HIKAKIN編をアニメ化するのであれば、是非、本人役として出演して頂きたいと思う。

HikakinGamesおすすめの動画

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

SHION
投稿日:2018年1月27日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz