• NEWS
  • 2018.01.28

ヒカル 非大卒限定!バズキャリ就活参加者大募集!

この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカル 非大卒限定!バズキャリ就活参加者大募集!

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

2018年1月27日にヒカルは「学歴を持たないあなたへ」を公開。ヒカルは、2017年夏に行った、バズキャリアの非大卒向けの大型企業説明会で、社員を採用した株式会社アドウェイズの社長と内定者2名にインタビューした。その後、今年3月に控えている内定直結型就活イベントについて、説明した。

ヒカルは、昨年始動した非大卒限定の求人サービス、「バズキャリア」について説明した。そして、昨年夏に行った大型企業説明会では、参加者300名のうち76名の内定が決定していることを伝えた。

実際に企業説明会に参加して、そこで内定者を出した株式会社アドウェイズの岡村社長と、実際にバズキャリアを通してアドウェイズに内定した2名の社員にインタビューを行った。

岡村社長は、非大卒の人を採用するためのルートを今まで持っていなかったので、バズキャリアを通して非大卒の良い人材と触れ合う機会を持てたことが嬉しいと話す。2名の内定者は、「楽しそう」という気軽なノリで説明会に参加したのだけれど、そこでよい会社に出会うことができて嬉しいと話した。

インタビュー後、ヒカルは、3月に行われる内定直結型就活イベントについて、説明した。

今回のイベントは、内定を目標に実施するので、明確な就職意思のある非大卒の人に向けて、ぜひとも参加してほしいと熱く語った。

ヒカル