東海オンエアのてつや/としみつが扮する「セラヤTV」が面白すぎる!

YouTuberに憧れて動画活動を始めたものの、動画進行がグダグダ・ぎこちない喋り方・ネタが思いつかずヤラセ動画ばかり投稿する、俗にいう「底辺YouTuber」を東海オンエアのてつや・としみつが演じた「セラヤTV」が現在話題となっている。果たして、てつやととしみつが思い描く底辺YouTuberとは一体??

東海オンエアのコント動画「セラヤTV」について


出典:YouTube.com

セラヤTVは最初にもご紹介した通り、東海オンエアのてつや扮する「消しゴム」、そしてとしみつ扮する「もっこり坂井」「底辺YouTuber」としてグダグダの動画を撮影するといったなんとなく背中がむず痒くなってしまうようなコント動画である。
ラストの挨拶は「アチョー」。恐らくこれはフィッシャーズの「アデュー」をイメージしたものと言える。人気YouTuberの挨拶やネタを真似するのも、底辺あるあるとしては有名だ。

また、セラヤを逆から読むと「ヤラセ」。「ヒッチハイクで車が捕まらない」「ナンパをしようとしても誰も話を聞いてくれない」など、動画のネタが企画倒れになりそうになるとなんでもヤラセで解決するという「YouTuberの闇」をギャグテイストに紹介するという一面も持っており、多くの視聴者から「面白い」「こういうヤツいるいるw」と反響を呼び、現在セラヤTVに関する動画はサブチャンネルも合わせて3本の動画が投稿されている。

【東海オンエア】セラヤTVの記念すべき初投稿!UUUMへ動画を持ち込むも・・・?

セラヤTVの記念すべき第一回目の動画はなんと豪華3本立て!内容は「ヒッチハイクで東京へ行く」「ナンパで女の子をゲットする」「罰ゲームくじ」といった、どこかで聞いたことのある企画だ。

そしてもちろん底辺YouTuberのため動画は終始グダグダ。
ヒッチハイクは車が捕まらず新幹線で東京へ、ナンパも上手く行かず、風俗情報サイトで女性をセッティング、そして罰ゲームくじは「痛いのが嫌だ」という理由でCGでごまかすなど、全てヤラセで動画を制作。


出典:YouTube.com

自信満々のドヤ顔でUUUMに動画を持ち込む二人だったが・・・・?

【東海オンエア】セラヤTVの第二回目の投稿では有名YouTuberのパクリ企画・・・?

第二回目の投稿は「無人島1週間生活」という、水溜りボンドのあれのパクリ企画。しかし、無人島の手配を忘れる、坂井が次の日にバイトの予定が入っているなどの事情からヤラセが決定。観光地である島をあたかも無人島にいるかのように進行するも、島のマップを開いたり動画内に二人以外の観光客が映り込むなどの超グダグダ企画。


出典:YouTube.com

他にも様々なヤラセを駆使しながら1日で1週間分の動画を撮影するのだが・・・?

本家である水溜りボンドの無人島生活の動画はこちら

水溜りボンド

ホームビデオで彼らの素顔が明らかに?

東海オンエアのサブチャンネルにて、セラヤTVのホームビデオが投稿されている。
動画用に撮影されたものではない(設定)なので、島の人や建造物などを見て「これは絶対に映せないね」と動画について喋っていたり、普通に島での観光を楽しむ風景が映し出されており、ふたりの完全な素の状態を見ることができる。

ちょっぴりキモいが、どこか憎めない部分があるのも底辺YouTuberのあるあるとは言えるのではないだろうか。

東海オンエアの「セラヤTV」。視聴者の感想は?

セラヤTVのメイン動画は2本とも100万再生を超える人気ぶり。視聴者からは「癖になる」「月イチで投稿して欲しい」などの応援コメントや、空気を読んで「セラヤTVをヤラセとか言ってるやつなんなの」「視聴者を楽しませるために頑張ってるのにヤラセとか言わないで!」と、コメント欄までがセラヤTVのネタと化しているので、コメントまでご覧になることで更に底辺YouTuberの視聴者を疑似体験することができる。

東海オンエアの演技派であるてつやととしみつが演じる「セラヤTV」。人気動画のためこの先シリーズ化することに期待である。

東海オンエア

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz