• NEWS
  • 2018.04.29

東海オンエアのてつや/としみつが扮する「セラヤTV」が面白すぎる!

YouTuberに憧れて動画活動を始めたものの、動画進行がグダグダ・ぎこちない喋り方・ネタが思いつかずヤラセ動画ばかり投稿する、俗にいう「底辺YouTuber」を東海オンエアのてつや・としみつが演じた「セラヤTV」が現在話題となっている。果たして、てつやととしみつが思い描く底辺YouTuberとは一体??

東海オンエアのコント動画「セラヤTV」について


出典:YouTube.com

セラヤTVは最初にもご紹介した通り、東海オンエアのてつや扮する「消しゴム」、そしてとしみつ扮する「もっこり坂井」「底辺YouTuber」としてグダグダの動画を撮影するといったなんとなく背中がむず痒くなってしまうようなコント動画である。
ラストの挨拶は「アチョー」。恐らくこれはフィッシャーズの「アデュー」をイメージしたものと言える。人気YouTuberの挨拶やネタを真似するのも、底辺あるあるとしては有名だ。

また、セラヤを逆から読むと「ヤラセ」。「ヒッチハイクで車が捕まらない」「ナンパをしようとしても誰も話を聞いてくれない」など、動画のネタが企画倒れになりそうになるとなんでもヤラセで解決するという「YouTuberの闇」をギャグテイストに紹介するという一面も持っており、多くの視聴者から「面白い」「こういうヤツいるいるw」と反響を呼び、現在セラヤTVに関する動画はサブチャンネルも合わせて3本の動画が投稿されている。

【東海オンエア】セラヤTVの記念すべき初投稿!UUUMへ動画を持ち込むも・・・?

セラヤTVの記念すべき第一回目の動画はなんと豪華3本立て!内容は「ヒッチハイクで東京へ行く」「ナンパで女の子をゲットする」「罰ゲームくじ」といった、どこかで聞いたことのある企画だ。

そしてもちろん底辺YouTuberのため動画は終始グダグダ。
ヒッチハイクは車が捕まらず新幹線で東京へ、ナンパも上手く行かず、風俗情報サイトで女性をセッティング、そして罰ゲームくじは「痛いのが嫌だ」という理由でCGでごまかすなど、全てヤラセで動画を制作。


出典:YouTube.com

自信満々のドヤ顔でUUUMに動画を持ち込む二人だったが・・・・?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。