• NEWS
  • 2018.04.29

東海オンエアのてつや/としみつが扮する「セラヤTV」が面白すぎる!

【東海オンエア】セラヤTVの第二回目の投稿では有名YouTuberのパクリ企画・・・?

第二回目の投稿は「無人島1週間生活」という、水溜りボンドのあれのパクリ企画。しかし、無人島の手配を忘れる、坂井が次の日にバイトの予定が入っているなどの事情からヤラセが決定。観光地である島をあたかも無人島にいるかのように進行するも、島のマップを開いたり動画内に二人以外の観光客が映り込むなどの超グダグダ企画。


出典:YouTube.com

他にも様々なヤラセを駆使しながら1日で1週間分の動画を撮影するのだが・・・?

本家である水溜りボンドの無人島生活の動画はこちら

水溜りボンド

ホームビデオで彼らの素顔が明らかに?

東海オンエアのサブチャンネルにて、セラヤTVのホームビデオが投稿されている。
動画用に撮影されたものではない(設定)なので、島の人や建造物などを見て「これは絶対に映せないね」と動画について喋っていたり、普通に島での観光を楽しむ風景が映し出されており、ふたりの完全な素の状態を見ることができる。

ちょっぴりキモいが、どこか憎めない部分があるのも底辺YouTuberのあるあるとは言えるのではないだろうか。

東海オンエアの「セラヤTV」。視聴者の感想は?

セラヤTVのメイン動画は2本とも100万再生を超える人気ぶり。視聴者からは「癖になる」「月イチで投稿して欲しい」などの応援コメントや、空気を読んで「セラヤTVをヤラセとか言ってるやつなんなの」「視聴者を楽しませるために頑張ってるのにヤラセとか言わないで!」と、コメント欄までがセラヤTVのネタと化しているので、コメントまでご覧になることで更に底辺YouTuberの視聴者を疑似体験することができる。

東海オンエアの演技派であるてつやととしみつが演じる「セラヤTV」。人気動画のためこの先シリーズ化することに期待である。

東海オンエア

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。