• NEWS
  • 2018.05.04

富士葵がとうとう新モデルに!可愛くなってもガニ股は健在?視聴者の反応は・・・?

色々あったけど、富士葵の新モデル完成!ガニ股ダンスは健在??

葵ちゃんの生まれ変わった姿は・・・?

疑惑・炎上・謝罪など、様々な紆余曲折があったが、2018年4月26日、とうとう待ちに待った葵ちゃんの新モデルが完成、そして動画にてお披露目された。


出典:YouTube.com

モデルチェンジ前とは打って変わって現代風のデザインへと変更された葵ちゃん。袴をモチーフにしたスカートがとてもお洒落である。
大幅にモデルチェンジは行われたものの、チェンジ前の「富士葵」らしさはしっかりと残されたまま。肌の色が白くなったことから以前よりもより清楚感が増し、和風な可愛さが引き立つデザインとなった。

可愛くなったけど、ガニ股は・・・?

大幅なモデルチェンジにより、現代風に可愛く生まれ変わった葵ちゃん。ここまで大きく変化ししまったのだから、あの「ガニ股ダンス」はもう封印されてしまうのだろうか・・・・。


出典:http://virtualyoutuber-sokuhou.com/?p=2437

もちろん、見た目に変更はあったが中身は葵ちゃんのまま。ガニ股ダンスは健在である。しかし、以前よりも可愛さがあるため、面白さが半減している気も・・・?

新モデルに変わった富士葵に対する視聴者の反応は??

モデルチェンジ前は「このままで良い」「もっと可愛くなってほしい」と、賛成派・反対派が議論を醸していたが、実際モデルチェンジした葵ちゃんを見た視聴者達の反応はというと・・・・


出典:YouTube.com

「可愛い」「モデルチェンジしてよかった」という絶賛のコメントの嵐。やはり、以前のモデルを上手に残しつつシンプルに可愛く修正したのが吉と出たのだろう。
初お披露目動画「羽化」はYouTubeの急上昇に挙がり、そのおかげもありAoi ch.は現在バーチャルYouTuberランキング15位まで浮上。トップVTuberまでの道のりはまだまだ険しいが、不安視されていたモデルチェンジは大成功を収める結果となったのだった。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。