• NEWS
  • 2018.05.09

ヒカルがおばあちゃんに手塚治虫の絵をプレゼント!「珍しくいいことしてる」と視聴者驚愕!

VALU騒動やプレゼント詐欺など様々な疑惑で炎上を繰り返しているYouTuber「ヒカル」。そんなヒカルが珍しく「いいことしてる!」と視聴者から称賛される動画を投稿した。
動画の内容は「おばあちゃんに手塚治虫の絵をプレゼントする」というもの。
果たして、ヒカルのおばあちゃん孝行は喜んで貰えるのか?購入した絵の値段についても調査してみた!

おばあちゃんにプレゼントを贈ったヒカルとは?

おばあちゃんにプレゼントを贈ったヒカルのプロフィール!【本名/年齢/誕生日など】

出典:Twitter.com

本名 前田圭太(まえだ けいた)

生年月日 1991年5月29日

年齢 25歳(2018年5月現在)

身長 175cm

体重 不明

最終学歴 神崎高校

出身地 兵庫県姫路市

所属時事務所 VAZ

おばあちゃんにプレゼントを贈った「ヒカル」とは・・・

ヒカルはYouTuber事務所VAZに所属する「ホンマ汚い大人やで!」という言葉で有名な「金持ち系」人気YouTuber。カメラマン兼相打ち係の「まえっさん」はヒカルの実兄である。

ヒカルはYouTuberの他に起業家としての肩書きも持っており、過去に情報商材の販売や人材派遣サービスなどのプロデュースを行ったことも。

しかし、動画投稿を「ビジネスの一貫」としか思っていない所、そして日本YouTube界最大の事件と言われている「VALU騒動」の中心人物でもあることから彼のことを良く思わないアンチも多い
同騒動による無期限の活動停止から復活を遂げた現在でも未だ炎上の炎が完全鎮火できておらず若干微妙な立場に立たされている人物でもある。

VALU騒動についての詳細はこちら

ヒカルの「VALU騒動」での炎上、謝罪、活動休止、復活の流れ

ヒカルがおばあちゃんに誕生日プレゼント!購入した商品/お値段は・・・?

そんなヒカルが5月8日、実家に住むおばあちゃんに誕生日プレゼントとして「大好きな手塚治虫の絵を買ってあげる」という動画を投稿。視聴者から「珍しく」いいことをしたと、バッシング続きのヒカルが再評価される結果となった。

ヒカルがおばあちゃんのために購入したのは・・・?

ヒカルがおばあちゃんにプレゼントしたのは「手塚治虫の版画」。4月から5月にかけて、手塚治虫の生誕90周年イベントを行っており、そちらで購入をしたそうだ。


出典:YouTube.com

サムネイルでもお分かりかと思うが、鉄腕アトムや火の鳥、ジャングル大帝など様々な人気漫画の版画が販売されている中から手塚治虫の人気漫画「リボンの騎士」の主人公であるサファイアが描かれている版画を購入した。

ヒカル自身はリボンの騎士を見たことが無いそうなのだが「おばあちゃん・お母さんがきっとドンピシャ世代」であるということや、母親がリボンの騎士が好きであるという理由から購入することを決めたとのこと。

更に、早期購入特典として手塚治虫の長女である手塚るみ子氏のサインと、一緒に写真をとることもできるという特典があるということで、絵に加えそちらもセットでプレゼントすることとなった。

ヒカルがおばあちゃんに購入した版画の値段は・・・?


出典:YouTube.com

こちらが、ヒカルがおばあちゃんにプレゼントした版画。かなりサイズが大きい。
本当はブラックジャックの版画にしようか悩んだが、こちらの版画のほうが大きかったから、という理由もあり選択したとのこと。

立派な額に飾られた版画、お値段もさぞかし立派なものなのだろう。
ヒカルの動画内で手塚治虫の版画展のチラシを見ているシーンに写り込んでいる値段を確認した所・・・


出典:YouTube.com

税込み16万2千円!!芸術家の絵画などと比べるとかなり安いかもしれないが、漫画・アニメの複製原画と考えるとかなりの額である。

プレゼントを貰ったおばあちゃんの反応は・・・?

もちろん、可愛い孫から貰ったプレゼントである。「凄いなぁ、綺麗やなぁ」と嬉しそうに版画を眺めるおばあちゃん。プレゼント作戦は大成功を収める結果となった。


出典:YouTube.com

これまで、実家の家族に旅行や家のリフォームなど、様々なプレゼントを送ってきたヒカル。「次は船飼うわ」「他になにか欲しいものある?」と次回のプレゼントについておばあちゃんに尋ねるも、おばあちゃんは「もうおばあちゃんはな、欲しいもん無いわ」と一言。
ヒカルは「じゃあ定期的に旅行をプレゼントする」と宣言したが、おばあちゃんにとっての最高のプレゼントは、孫のヒカル・まえっさんが病気や怪我などせず、元気な姿をこれからも動画やTVなどで見せてあげることなのではないだろうか。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。