• NEWS
  • 2018.05.10

【ヒカクラ】ヒカキンのマイクラ動画人気ランキング!新たに始動するヒカクラ2情報も!

ヒカキンマイクラ動画人気ランキング まとめ

今回は、ヒカキンのマイクラ実況動画の人気ランキングをご紹介した。
ヒカクラシリーズは全部合わせてパート355まである超大作。まだまだ見返しに訪れる人の多い超人気動画なので、ご覧になったことのある方は思い出巡りに、そしてまだ見たことがないという方は是非パート1からじっくりとヒカクラワールドを堪能していただきたい。

【超速報】ヒカキン、大人気シリーズ「マイクラ実況」再始動宣言!

ここで締めようかと思いきや、筆者のパソコンに思いがけない速報が舞い降りてきた。なんと本日(5月10日)、ヒカキンの登録者600万人を記念する動画にて「ヒカクラ」を再始動する、とヒカキンが宣言したのだ!

これから始めるの予定なのは、新たにリリースされるマイクラのリアル版「Super Duper Graphics Pack」。しかし、それはあくまで試しプレをしてからだそうで、ヒカキンのモチベーション、そして視聴者の反応などから新しいマイクラ、はたまた従来のPCでのマイクラ実況をするか決めるとのこと。

OPも既に出来上がっていて、投稿数を減らしたことにより時間に少し余裕ができたヒカキン、「必ずやる」とやる気満々である。


出典:YouTube.com

再始動予定日は「Super Duper Graphics Pack」のリリース次第。現在、Super Duper Graphics Packはリリースが延期されており、まだ正式に「◯月にリリース」という情報は発表されていない。
そうなるとヒカクラ2の始動もいつになるのか未定になってしまうため少々もどかしい気持ちではあるが、ヒカキンが「必ずやる」と言っているので、それを信じて首を長くして待つことにしよう。

HIKAKIN

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。