• NEWS
  • 2020.05.16

松平健がおうち時間 アニメ『空の青さを知る人よ』の曲でダンスを披露

昨年秋に公開された映画、『空の青さを知る人よ』をご存知だろうか。

幅広いジャンルのファンを沸かせたこの映画チームが、今「おうち時間」に新しくダンス動画を提供。そのポップなダンスと中毒性に、早速盛り上がりを見せている。

「秩父どんど恋ダンス」って?!

新渡戸団吉こと松平健も参加

『出典:映画「空の青さを知る人よ」スペシャルダンスムービー【full】♪「秩父どんと恋」新渡戸団吉(CV:松平 健)

2019年に公開されたオリジナル劇場アニメーション『空の青さを知る人よ』。そのBlu-ray&DVDの発売(6月10日)を記念して、劇中楽曲「秩父どんと恋」のフル尺の振り付け動画が公開された。

この曲を歌う大物演歌歌手、新渡戸団吉は松平健が演じている。

このスペシャルムービーでは、松平健自身も自宅からジャージ姿でダンスにチャレンジしているほか、メインキャスト陣や作品スタッフ、秩父市の皆さんなどがオリジナルの振付に挑戦している。

中毒性あるリズムに虜になること間違いなし!

『出典:映画「空の青さを知る人よ」スペシャルダンスムービー【full】♪「秩父どんと恋」新渡戸団吉(CV:松平 健)

今回の動画に対して、Youtubeコメント欄には

「秩父懐かしい〜!コレ中毒性あるな〜」

「埼玉県民ですw今テレビでやってましたwなにこれwww」

「間接キッスの味噌ポテトで吹いた()」

「マツケンサンバに続いてヒットしそう」

松平さんて鍛えた体されてますよね。さすがです。」と言った声が届き、

歌の中毒性に改めて虜になっている人も多い様だ。

新型コロナ感染症対策による「STAY HOME」を推奨する一環として、制作された今回のダンス。自粛期間中、多くの人のおうち時間を既に明るくしてくれている。

あらすじと溢れる秩父愛

切なくてちょっと不思議な四角関係

『出典:映画『空の青さを知る人よ』公式サイト

『空の青さを知る人よ』は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪監督の劇場最新作。

17歳の高校二年生“相生あおい”、あおいが心配で仕方ない姉“あかね”、そしてあかねのかつての恋人であり、あおいに音楽の楽しさを教えてくれた憧れの人“金室慎之介”が13年ぶりに地元に帰ってくることで物語が動き出す。

そこに過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介“しんの”が混ざり、繰り広げられるのは切なくてちょっと不思議な四角関係。

過去と現在をつなぐ、“二度目の初恋”物語だ。

観光課やポテくまくんも応援

『出典:秩父市観光課twitter

この映画の舞台は埼玉県・秩父市

聖地巡礼など、地域活性に大変盛り上がりを見せている様子である(※現在私有地への立ち入りへは配慮する様声かけをしている)。

秩父市観光課も「さぁ今夜から秩父どんと恋ダンスを踊ってお楽しみください!いつか皆んなで踊りたいなぁ〜笑」と自粛期間明けに向けて職員で練習をしていると発信。

秩父市宣伝部長のゆるキャラ・ポテくまくんも今回のダンス動画に参加し、とても可愛らしい姿でダンスを披露している。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz