• NEWS
  • 2020.05.20

ふくれな『ドブ女の逆襲』を出版”メイクで人生は変えられる!”

えむれなカップルとして若い世代に取ってカリスマ的な存在となっているふくれな。個人チャンネルでもチャンネル登録者数は137万人超だ。

重大発表という生配信の告知に、結婚妊娠などの憶測が飛び交ったが、「私実は、本を発売することになりました!」と発表。コンプレックスだったすっぴんブスを改善するために編み出した「詐欺盛りメイク」で有名だが、今回はメイクに特化したものではなく、彼女のこれまでに焦点を当てたエッセイ本になっているという。

「私実は、本を発売することになりました!」

一度見たら忘れない!衝撃的な表紙とタイトル

『出典:ふくれなtwitter

本のタイトルは『ドブ女の逆襲』とインパクト抜群。

“ドブ女”はM君が以前ふくれなに対し、“ドブ納豆の口臭”と言ったところから彼女が作った造語みたいなものだと説明。また、「逆襲って入ってるんですけど、人に逆襲するっていうよりは、内面と葛藤してるよっていう感じのところに焦点を当ててます」と話した。

表紙の半顔メイクは自分で担当。衝撃的な表紙は、「やっぱり半顔メイクが自分っぽいな」と思い、何パターンも撮影した中から自分で考えたものだという。

その内容は?

『出典:ふくれなtwitter

気になるのがその中身。内容としては、彼女の複雑な生い立ち、スクールカーストへの抵抗、大人気YouTuberとしての孤独……等々、これまでyoutubeで話したことがないようなことを赤裸々に書いているという。

大きな顔やホクロ、三白眼などコンプレックスと戦う中で、誰かに可愛いって認めてもらわないと自分を認めてあげられないという、承認欲求が強かった彼女なりの人生テクニック。

「これ読んだら全部私のことわかると思います」と言う程、ありのままの姿を見せているようだ。

予約特典に盛り上がるファン

予約したよー!の声多数

『出典:今まで隠してきた私のすっぴんを見せます。

コンプレックスだらけのドブスでもメイクで人生は変えられるいろんな「可愛い」があっていい、と言うキャッチコピーで既に共感を得ているこちらの本。

税抜き1200円で6月12日より宝島社から発売される。既に予約はスタートしており、発売日より順次出荷予定。

また、Amazonにて5月24日までに予約した方に限り、10名様に抽選で、予約特典のサイン入りチェキが当たるプレゼント企画も行っている。

書店でも買える他、セブンイレブンにも今後置かれる予定だ。

ふくれなは、自分が作者なので、漫画とか雑誌しか読んだことないって人にも結構簡単に読める形になっているとアピールした。

M君も参加

『出典:重大発表!!

抽選で当たる10枚のチェキを生配信中にM君が撮影。

ふくれなは視聴者からのコメントリクエストに答えてポーズを取り、M君とのツーショットも欠かさなかった。

M君全部読んだの?と視聴者から質問がとぶと、「いやまだ読んでません。俺も買おうかな、当たるかなチェキ」と実際に配信内で本を購入。

ファンは「倍率上げないでwwww」と言いつつも、相変わらず仲良く手を繋ぐ2人を見守った。

今回の本では、M君との馴れ初めふくれなにとってどういう存在なのかといったエッセイの他、M君のインタビューも収録されている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz