• NEWS
  • 2020.05.22

ヒカル 登録者数400万人目前 スペシャルゲスト参加も発表

ヒカルのチャンネル登録者数400万人へのカウントダウンがいよいよ始まった。

公開される動画は、過激なものから彼の人柄を感じるものまで、常に高い人気を誇っている。

現在彼の発信は、もはやYoutuber界のご意見番として多くの注目を集めているが、そんな中で今回もお祝いに豪華な企画を用意し、我々を楽しませてくれるという。

一体どんな展開を見せてくれるのだろうか。

『今なんか比にならんくらいもっともっと上に行く!』あれから約1年。

見ているのはもっと先

『出典:ヒカルTwitter

ヒカルのチャンネル登録者数が300万人を突破したのは2019年3月のこと。

カル×ピン(ヒカル・ピンキーの音楽ユニット)として京都でライブを行った様子が動画で公開され残っている。

300万人を達成してのMCでは「俺はテレビにも出るし司会も取る。凄いスターになる。

今なんか比にならんくらいもっともっと上に行く。もっともっと凄い人間になる俺は。」

時に涙を見せながら、周りへの感謝や自身の目標への熱い思いを語っていた。

300万人から400万人への道のり

『出典:お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します

300万人を達成してから1年と少しという期間で、400万人を目前としているヒカル。

この1年の間にも、これまでの人気動画と肩を並べる再生回数を誇るものが何本もアップされており、ぼったくりバーに潜入する企画は1372万回も視聴された。

その他にも、DJふぉい(レペゼン地球)・ラファエルとのコラボ動画や、明日花キララ宮迫(雨上がり決死隊)など芸能人が登場した動画が話題となり、それぞれ500万回以上の再生を記録。常にファンを飽きさせない。

400万人ってどんな領域なの?

他のYoutuber登録者数は?

『出典:ヒカルTwitter

現在ヒカルはチャンネル登録者ランキングで見ると15位

400万人ともなると、なかなかイメージの湧かない大きな数だが一体どんな領域なのか。登録者数の近い有名Youtuberを見てみると、水溜りボンドが434万人、seikinTV384万人、気まぐれクック343万人とやはり錚々たるメンバー。この人数を表現をするのもなかなか難しいが、人口で見ると、横浜市民全員が登録しても間に合わない程の数である。

しかし、100万人、200万人、300万人と昔からヒカルを見届けてきたファンには、もっともっと先の大きな目標が見えているのかもしれない。

誕生日とどっちが早い?

『出典:ヒカルTwitter

ヒカルは、5月29日に29歳の誕生日をひかえている。

彼が誕生日を迎えるのと400万人突破、どちらが早いかとファンの中では2大イベントを指折り楽しみにしている声が多く見られたが、5月22日時点で399万人となると、チャンネル登録者数の方が一足先に達成されそうである。

昨年は6月2日に西新宿にて28歳を迎える誕生祭を行い、約300人のファンと楽しい時間を過ごしたが、今年はコロナの影響もあってか特にイベント等の情報は公開されていないようである。日にちが近いこともあり、動画での発信をもって、400万人達成と同時にお祝いする形になる可能性も高いだろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz