• NEWS
  • 2020.05.23

フィッシャーズが日本財団に100万円を寄付「皆様も一緒に協力しませんか?」

「僕たちの想いが届きますように!」

フィッシャーズの想い

『出典:日本財団で寄付をさせていただきました。皆様も一緒に協力しませんか?

募金を完了し、動き出せたことで少しスッキリしてより一層みんなで頑張らなきゃという気持ちになった、とメンバー。

「皆様も、ほんのちょっとの小さなことでもいいので 何か動き出していただけたらなと思います!皆さんで協力して、不安がなくなった頃に、外でいっぱい遊びましょう」と今回の寄付への想いと外出自粛の協力を呼びかけた。

また、今回の動画は収益化しておらず、「この動画を見て一人でも多くの方が動いてくれる事が大きな力になる、ご一緒に募金しませんか?」と概要欄URLを活用して欲しい想いを伝えた。

視聴者からは……

『出典:シルクTwitter

これを見た視聴者からは、

「100万円ってすごい金額だけど、こんだけ寄付したんだぞってアピールしないところがフィッシャーズらしくて素敵だなと思う。それ以前に寄付するっていう行動自体が素敵なんだけど、、。」

「YouTuberって、私たちに近いからこそ私たちがしたいと思ってることを代表してくれて、ありがたい」

「Switch買う為に貯めていたお金なのですが、今は我慢して医療従事者の方々の為にこのお金を使います。」と、

行動への感謝や実際に日本財団へ寄付を行ったという報告の他、医療従事者の現状などが寄せられた。

↓フィッシャーズの記事がもっと読みたい方はコチラ↓

フィッシャーズ 4時間弱の生配信で視聴者からの質問に回答

【2020年版】フィッシャーズの年収がやばすぎるって本当?取り分(分配)/仕事をしているメンバーもいる??

ONE PIECE×UUUM コラボアルバム 全アーティスト発表 HIKAKIN フィッシャーズ としみつ TTJなど

(アイキャッチ画像出典:日本財団で寄付をさせていただきました。皆様も一緒に協力しませんか?