大人気カップルYouTuber、JULIDY(ジュリディ)が、5月を持ってUUUMを退所したことを発表。
そもそもなぜUUUMに入ったのかという話から、今回なぜ退所するに至ったのか、動画を通して視聴者に説明をした。
YouTubeを始めたきっかけとは?
JULIDYはホームビデオからスタート?!
2016年の9月末に入所をしたJULIDY、約3年9ヶ月を振り返った。
2人は元々、思い出の記録としてのホームビデオ感覚で、YouTubeに動画を非公開アップしていたという。SNSにアップするという文化がなく、Twitterも1分程しか動画が載せれないということからスタートした。
そこからカメラにハマり、その動画を公開して、見てくれる人が沢山増え……、と環境が変わっていき、「もっとちゃんと動画を撮ろう・編集しよう!、自分たちがもっと楽しいことをしたい!」という想いからvlogを開始、現在に至ると説明した。
コーディ「事務所に入ってどうするんだろう」
YouTubeを始めてから10か月ほど経った頃に、現在は無いDM機能を通して、UUUMから連絡が。ドキドキしながらオフィスに行ったことが印象的だったようだ。
当時は、YouTuberという存在が今ほど認知されておらず、職業になるとも思っていなかったという。「事務所に入ってどうするんだろう」と、彼ら自身もYoutubeに関して詳しくはなく、悩んだことを打ち明けた。
入所を決めた頃は20歳前後で、将来のことを考えていた時期。先が不安な中、何度も話し合いを重ねていくうちに、将来のことや、なぜ大学に通っているのかなど真摯に聞き、夢や希望だけでない理屈の通った相談をしてくれてたことに次第にワクワクしていったという。
なぜ今?辞める事になったのか??
カップルYouTuberは、描いているビジョンが違う
このタイミングでやめようと思った理由はいくつかあると説明。JULIDYはカップルでやっているので他のYouTuberとは描いているビジョンが違う、という点がまずあったようだ。
”結婚・家族・生き方……など、自分たちのことはこれから自分たちで考えていかないといけない”、
”結婚前に、家族ができる前にこんなことをしたい!”というものに、もっとポップにアクティブに動いていきたい”という思いが強まったと伝えた。
今後環境を変えることで、より良いものを作っていきたいという気持ちで挑んでおり、入所当初とはまた違った夢が出てきていると2人は説明した。
JULIDYのポジティブな決断
決して今回の決断は、ポッと出た話ではなく、前もって考えていたことだと説明。
視聴者は気付いていたかもしれないが、本当にこの選択は彼らの中でポジティブなものであり、UUUMが嫌いになったとか、所属していたらマイナスになるとかネガティブなことではないという。
彼らの入所した頃とはまた違った将来の夢を叶えてくための第一歩として応援してほしいとファンに伝えた。
前のページへ