• NEWS
  • 2018.01.31

カリスマYouTuberヒカキンとスプラトゥーンで遭遇する確率が高い理由は!?

大人気YouTuberヒカキンさん!幅広い世代から支持を集め、現在では日本だけではなく世界でも活躍されているYouTuberです。

そんな、ヒカキンさんのゲーム実況の中でスプラトゥーンが有名です。

スプラトゥーンのフェスに参加した際は、多くのファンが殺到しています。
今、ネットでスプラトゥーンでヒカキンさんと遭遇する確率が高いと噂されています。

それは本当なのでしょうか?
詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:開發 光

生年月日:1989年4月21日

出身:新潟県妙高市

血液型:O型

身長:174㎝

体重:68㎏

出身校:妙高市立妙高高原中学校、新潟県立新井高等学校

兄弟:兄でYouTuberのSEIKIN

HIKAKIN

多才な能力

ヒカキンさんは、東京に上京後は、スーパーの店員をしながらYouTubeにビートボックスの動画を投稿していました。

2010年に「Super Mario Beatbox」の動画で有名になりました。さらに、CBSニュースのトップニュースに取り上げられるなど反響は大きかったようです。

その後、チャンネル登録者数はうなぎ登りになり、多くのメディアに取り上げられるようになりました。
2013年には、世界的ロックバンドエアロスミスと共演を果たし話題になりましたね。
この共演は、前日にエアロスミスのメンバーがヒカキンさんの動画を観て気に入り、出演オファーがあったそうです。

ヒカキンさんは、「HikakinTV」「HikakinGames」「HikakinBlog」の3つのチャンネルを開設しており、その全チャンネルの合計登録者は約1130万人、合計再生回数は59億回に達しています!

ゲーム実況が面白い

ヒカキンさんの「HikakinGames」では日々様々なジャンルのゲーム実況がされており、人気を呼んでいます。

青鬼実況で大絶叫!

2013年11月9日に初めて青鬼をゲーム実況しました。PCプレイで大絶叫するヒカキンさんが人気です。

この動画は、現在までに1600万回以上の動画再生回数を突破しています。

2017年7月27日には、「元祖青鬼」としてPC版をリメイクしたアプリ版が登場!
さらに、名前で「ヒカキン」にすると新ヒカキン編がスタートするそうです。

この裏ワザは、「青鬼2」から始まっていました。

追いかけて来る青鬼の顔が、ヒカキンさんになっているというものです。
ヒカキン編をクリアすると、ヒカキンマスクをゲットでき、本編でも使えるようになるようです。

まさに夢のコラボと言えますね!

ネットで怖がる姿が可愛いと話題に!

https://twitter.com/rinkagogoworld/status/958194286629023744

https://twitter.com/Mrs_Fues/status/956924281690062848

ネットでも、純粋に怖がるヒカキンさんが可愛いと話題になっていました。

スプラトゥーン

2015年10月10日にヒカキンさんは、「スプラトゥーン」の実況を始めました。

スプラトゥーンは、2015年5月28日に任天堂のWii U専用のアクションシューティングゲームです。
インクを打ち合いステージの自分の陣地を増やすというゲームです。全世界販売累計数が242万本以上を記録する大ヒットゲームと言えます。

このゲーム実況動画は、720万回を突破しています。

2017年7月21日には、「スプラトゥーン2」が発売されました。

スプラトゥーンの魅力と言えば、定期的に開催されるフェスが挙げられます。

2017年9月14日には、マクドナルドとスプラトゥーンがコラボした「ポテトVSナゲットで暴走www」ではマックフライポテトに投票しプレイしました。

ヒカキンさんがフェスに参加すると、ヒカキンさんのファンが殺到するそうです。

ヒカキンに遭遇する確率が高い!?

スプラトゥーンで、ヒカキンさんと遭遇したという書き込みが多数ありました。

しかし、プレイヤー名は自由に設定できるためヒカキンさんの偽物が多く存在するようです。
検索するだけでも100人以上は存在するそうです。

NNIDというのは、個人に振り分けられたもので同じにできないと言います。

スプラトゥーンでヒカキンさんに遭遇する確率が高い理由が分かりますね。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz