• NEWS
  • 2018.02.20

ヒカキンがモンストに降臨!?モンストガチャに大興奮!

ヒカキンがモンストガチャに降臨!?

大人気YouTuberであるヒカキンさんの人気動画と言えば、 「HikakinGames」チャンネルが挙げられる。
様々なゲーム実況を分かりやすく解説している。

そんな中で、過去にヒカキンとモンストがコラボし、モンストのモンスターにヒカキンさんが降臨したことがあった。一体どんなコラボなのか?
また、人気のモンストガチャについても調査をした。

プロフィール

本名:開發 光

生年月日:1989年4月21日

出身:新潟県妙高市

血液型:O型

身長:174㎝

体重:68㎏

出身校:妙高市立妙高高原中学校、新潟県立新井高等学校

兄弟:兄でYouTuberのSEIKIN

HIKAKIN

気になる経歴

ヒカキンさんは、東京に上京後は、スーパーの店員をしながらYouTubeにビートボックスの動画を投稿したのが始まりである。

2010年に「Super Mario Beatbox」の動画を投稿したことで有名になった。さらに、CBSニュースのトップニュースに取り上げられるなど反響は大きかったのである。

HIKAKINという名前の由来は、小3から高3まで行っていたスキージャンプの先輩に本名の光をもじってヒカキンと呼ばれ始めたことがきっかけだ。

YouTubeでのチャンネル登録者数はうなぎ登りになり、多くのメディアに取り上げられるようになった。
2013年には、世界的ロックバンドエアロスミスと共演を果たし話題に!

2013年6月にYouTuberの技術提供やショッピングサイトを扱う「UUUM」の最高顧問に就任しYouTuberという職業を広く世間に知れ渡らせた人物と言える。

大人気ゲームモンストとは?

2013年9月からゲーム配信がされた、アクションRPGだ。敵への攻撃は2種類あり、引っ張ったモンスターを敵に直接ぶつける「通常攻撃」と、仲間のボールに当てる「友情コンボ」がある。
過去には、ウルトラマンやエヴァンゲリオンやドラえもんなどとコラボレーションをした。

幅広い世代から支持を得ており、今までにアニメ化もされたほどの人気である。

ヒカキンさんは、モンストを始めたのは2014年3月に始めて動画更新をした。
実際に始めたのは、2014年1月頃だという。

モンストにヒカキン降臨

2016年2月1日に投稿された「ヒカキン運極達成の瞬間!」では、モンストとヒカキンさんがコラボし降臨した。

「化猫将軍HIKAKIN」と名付けられている。元になったモンスターは源頼朝で、源頼朝はキツネが操っているようになっているところを、ヒカキンさんは、大好きなミントが操っているようになっているというものだ。

攻撃の際に「ミントの呪いだー」や「バーイ」などヒカキンさんの声が収録されている。

モンストガチャ

2018年1月3日に投稿された「新春超獣神祭オーブ120個でマナ当ててやるぞぉぉぉお!」では、新キャラマナを当てるべくガチャに挑戦したヒカキンさん。

しかし、一向にマナが出る気配はなく、最後まで当たりは出なかった

2017年4月に投稿された「超獣神祭でシングル確定演出からの伝説!? オーブ100個シングルで神引きすぎた…」では、激レアキャラのパンドラをシングルガチャで引き当てた

激レアキャラのパンドラが当たると、ヒカキンさんは興奮のあまり狂喜乱舞したのである。
これまで、激レアキャラや限定キャラなどをことごとくガチャで外してきたいただけに、その嬉しさは計り知れない。

ネット上では、ヒカキンさんのガチャの様子が面白いと話題を呼んでいた。

https://twitter.com/sumiyossymonst/status/962974991187767297

何でも全力で実況するヒカキンさんの姿が印象的である。
これからも、モンストガチャで激レアキャラを引いて、興奮する姿を私たち視聴者に見せて欲しいものである。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz