• NEWS
  • 2018.03.21

兄者弟者のプロフとおついちとの不仲説について調査してみた!

兄者弟者の人気の秘密とコメント欄の炎上について

実の兄弟でYouTuberとして活動している兄弟と言えば、兄者弟者だ。
ゲーム実況プレイと言えば、兄者弟者を思い付く人も少なくない。兄者弟者の人気の秘密と言えば、安定した動画の更新頻度と分かりやすい実況プレイが挙げられる。

チャンネル登録者数は、現在205万人を突破しており日本を代表するYouTuberと言える。

そんな、人気の兄者弟者であるが同じ2Broのおついちさんとの不仲説をきっかけにコメント欄が炎上していたのである。
一体何があったのだろうか?
詳しく調査してみた。

兄者のプロフィール

生年月日:5月3日

血液型:A型

身長:180㎝~

職業:YouTuber

会社設立!?

兄者さんは、UUUM株式会社やNextStageといったYouTuberが所属する会社には入らず、何と、会社設立をしたのである!
株式会社2Bro entertainment」という会社を設立している。
以前までは、会社員として働きながらYouTuberとして活動していたが、現在は、YouTuberで人気が出たことや頻繁にゲーム実況動画やラジオなどに出演していることから、会社員ではないようである。

弟者のプロフィール

生年月日:9月27日

血液型:A型?

身長:178㎝

職業:YouTuber

声がイケメン過ぎる!

弟者さんのゲーム実況の魅力と言えば、分かりやすい実況プレイに加えて、声が魅力だと挙げる方も少なくない。
声優の大塚明夫さんの声にそっくりだとネット上で話題を呼んでいた。

https://twitter.com/joehitaki/status/976040236084899845

さらに、弟者さんの声がゲーム「メタルギアソリッド」のスネークの声に激似だという声も挙がっているのである。

驚異の動画再生回数!

兄者弟者のゲーム実況プレイ動画の中でも人気が高いのが、バイオハザード7のゲーム実況プレイ動画である。

2017年1月26日に投稿された「#1【ホラー】弟者の「バイオハザード7」【2BRO.】」では、弟者さんの魅力溢れるゲーム実況プレイを見ることができる。

この動画は、現在までに285万回以上の動画再生を記録している。

2014年10月27日に投稿された「#1【ホラー】弟者の「サイコブレイク」【2BRO.】」では、弟者さんがゲーム実況中に興奮している様子が分かる動画となっている。

ゲーム中に登場するチェーンソーを持った大男に追いかけられるシーンでは、興奮のあまり呂律が回っていなかった。さらに、ホラーゲームではよくある、ロッカーに隠れるというシーンでは、大男がチェーンソーを振り回しているのを見ながら「頼むよ、絶対に嫌だよ。俺はロッカー、ロッカーだ」と言っていた。

視聴者を楽しませてくれる実況プレイが魅力だと言える。

この動画も現在までに、264万回の動画再生記録を突破しているのである。

兄者とおついちと不仲だった!?

この動画では、兄者さんと弟者さんと2Bro entertainmentに所属しているおついちさんのゲーム実況プレイを行っている。
しかし、毎回のように兄者さんとおついちさんとのピリピリ感が漂っているという。
おついちさんが兄者さんと弟者さんの指示の下ゲームプレイをしている。しかし、おついちさんの動きがもたついたり失敗した時などの兄者さんの態度が冷たいのでは?という声が挙がっているのだ。

・こんな口調で指示されたら、やる気なくしそう。

・仲良いからこそ言葉キツくなるってのは分かるんだけど、ありがとうすら言えないのは問題だよね。

・おついちさん、弟者と兄者から次々に色んな指示出されて混乱してそうだな…。

などというコメントが多数挙がっているのである。

しかし、仲が良いため言葉が時にはきつくなってしまうということはあるかもしれない。
さらに、不仲だったらこんなにもゲーム実況が続かないという声もあった。

これからも、兄者弟者から目が離せない!