• NEWS
  • 2018.10.04

実況者アブが突然の引退を発表!YouTube運営とのトラブルか

この記事の動画:
アブ -abu-
実況者アブが突然の引退を発表!YouTube運営とのトラブルか

アブ -abu-をみる コメントを投稿

2018年10月2日、アブは「この動画を最後に投稿をやめます。」を公開した。
これまで公開してきた動画が突然、ほとんどの広告主に適していないとyoutubeに判断され引退を決めたことを発表した。
突然のアブの引退に残念がる声が相次いでいる。


出典:https://youtu.be/b6i5qre4pa0

引退の理由は、今まで投稿してきた1427本すべての動画に広告がつかなくなったからと話す実況者アブ。
事前に告知もなく、ガイドライン違反もないにも関わらずほとんどの広告主に適していないと判断されているようだ。

再審査も申請したが数秒で突き返されそう。
しかしサブチャンネルにはまだ制限はかかっていないようだ。


出典:https://youtu.be/b6i5qre4pa0

この突然の引退にコメント欄では
「アブさんの動画を見ていましたが、どれも健全な動画でした。何故広告が消されたのか…まったくもって理解できません。」
「え…釣りじゃないの?チャンネル登録外さずに、復帰待ってます。 」
「俺たちはアブさんの帰りを待つ!だから元気出してください!」
とyoutubeへの不満やアブへのメッセージで溢れている。

もし今後広告が戻るようなことがあれば活動再開もあり得ると言うアブ。
その時を心待ちにするファンは多いだろう。

YouTuberデビューのキングコング梶原が芸人引退宣言!