• NEWS
  • 2019.02.28

ゲーム実況者キヨとレトルトってどんな関係?

ホラー・バカゲーなどの実況を投稿している、有名ゲーム実況者「キヨ」と「レトルト」について、気になる2人の関係や「日本トップ4」についてもまとめてみた。

キヨとレトルトについて

引用:https://youtu.be/C-xC2TtULv4

ゲーム実況者としてYouTubeに動画投稿する「キヨ」と「レトルト」。以前はニコニコ動画をメインに活動していたが、現在は2人ともYouTubeへの動画投稿がメインだ。

お互いホラーやバカゲーの実況、実写動画などを投稿している。

キヨは「最終兵器俺達」というゲーム実況者のグループを組んでおり、普段はソロもしくはグループで活動することが多い。

キヨとレトルトの関係は?

実写動画・実況動画だけでなく、2人でイベントやラジオ動画もこなすキヨとレトルトの関係は、「友人」であり「ゲーム実況者仲間」といったところだろうか。

お互いを「レトさん」「キヨ(くん)」呼び合う2人。

今ではゲーム実況撮影に加え、イベントなどの打ち合わせや遊びにも行く超仲良しな二人。そのせいか先日、キヨがレトルトの家にハードディスクを忘れ、夜遅くに取りに行ったという報告も。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。