ゲーム実況者キヨとレトルトの出会いを調査!

ホラーゲームなどの実況動画を投稿する、有名ゲーム実況者キヨとレトルト。

現在、コラボ動画だけでなく2人でイベントを開催したり、歌を出したりと仲の良さが伺える二人だが、そんなキヨとレトルトの出会いって?

気になる初期の会話や、現在の主催イベントなどについてもご紹介。

ゲーム実況者キヨとレトルトの出会いとは?

引用:https://twitter.com/kiyo_saiore/status/928625325017198592

ゲーム実況者であるキヨとレトルトの出会いは、遡ること9年前…当時レトルトの生放送に、キヨが凸したのがきっかけ。

そのあとキヨがレトルトのツイッターをフォローし、レトルトがフォローを返したのが交友の始まりだ。

実はレトルトに憧れてゲーム実況を始めたキヨ。レトルトにフォローを返してもらった時のキヨが実に初々しい。

初々しい二人の初期の会話と現在の会話を比較!

初期の頃のレトルトとキヨのツイッターでのやりとりがコチラ。

あのキヨが「レトルトさん」呼びで、敬語なのだ。最初はお互い敬語で距離があるが…数年後の会話がこちら。

ちなみに最近は、それぞれのツイートにお互いの名前は出るものの、頻繁に会っているからか、もはやツイッター上で会話していない。

出会いから9年・・・現在は二人で歌やイベントも

出会いから9年経った現在、コラボ動画やラジオはもちろん、2人の曲として「全身デイズ(全く身にならない日々)」を出したり、2人でゲーム実況イベントを開催している。

イベントや歌について、詳しくはコチラ↓

レトルトとキヨが歌う全身デイズとは?コラボ動画/全身ソング/イベントについても

今後も2人でゲーム実況界を盛り上げていってほしい。

キヨとレトルトの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ゲーム実況者キヨとレトルトってどんな関係?

kbys
kbys
0 ---------
投稿日:2019年2月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz