ポッキー 最新ホラーゲーム実況「Etekusat」が鳥肌レベルの怖さ!?他オススメホラーゲーム実況3選も

人気ゲーム実況者ポッキーが公開した、最新ホラーゲーム実況が鳥肌レベルの怖さだと視聴者の間で話題に。

今回はそんなポッキーの最新動画で実況されたホラーゲーム「Etekusat(えてくさっと)」の概要や、実況を見た視聴者の反応をまとめてみた。

そして最新の実況動画以外にも、おすすめしたいホラーゲーム実況を3つほど紹介していく。

ポッキーのホラーゲーム実況最新動画が鳥肌レベルの怖さ!?

ポッキーのチャンネルの中で(2019年05月22日現在時点)最新のホラーゲーム実況は、2019年05月15日に公開された「「一度クリアすると二度とプレイできないゲーム」の真相が鳥肌すぎる【Etekusat】」なのだが、このホラーゲームが怖すぎると視聴者の間で話題に。

この動画で実況するのは、最近話題になっている「Etekusat(えてくさっと)」というインストール不要のPCゲーム。『一度クリアすると二度とプレイできないゲーム』『怖すぎて失神レベル』と呼ばれ話題となっているようだ。

「Etekusat」ってどんなゲーム?注意した方がいい要素は?

引用:https://youtu.be/UM_1XN0iwCU

少年が奇妙な世界を冒険する物語なのだが、普通のゲームであれば存在するはずの「セーブ」「ゲームオーバー」などの制度がないため、「一度クリアしてしまうと二度とプレイできない」のだ。

急なびっくり要素、グロ(流血)表現なども含まれているため苦手な方は注意してほしい。コメント欄に視聴者がびっくり・グロ要素などのある動画時間を記録してくれているためそちらも参考にしよう。

ちなみにゲームタイトルの「Etekusat」を逆にしてみるとローマ字読みで「たすけて」になるのだが、主人公の名前も逆にしてみると意味のある英単語になるようだ。

鳥肌が立つほどのホラーゲーム実況を観た視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/UM_1XN0iwCU

実際やってみると怖いゲームなので、コメント欄にも恐怖を感じたというようなコメントが溢れるのかと思いきや、なんと意外とそうでもない状態に。

視聴者からは「怖かった❗何回か目つぶっちゃた❗マジで怖かった❗」「鳥肌立った…」「夜中見たのが間違いでした」というような恐怖の声はいくつか寄せられていたものの、さすがポッキーといったところか…このホラーゲームの怖さをポッキーらしい実況で緩和しているため、コメント欄は冷静に考察や注意時間などで埋め尽くされていた。

しかしやはりゲームの展開や複線で、鳥肌が立ってしまう人が多いのは事実のようだ。

ぜひまだ見ていない方が居たら、ポッキーの声に癒されながら、びっくり要素などに注意しながら視聴してみてほしい。

【3月~5月】ポッキーのホラーゲーム実況オススメ3選

夜になると村人が急変する!?フリーゲーム『Look for Me』

2019年05月13日に公開された「「夜に行ってはいけない村」に足を踏み入れてしまうゲーム」は、ちょっぴり怖いフリーのホラーゲーム『Look for Me』の実況動画だ。

超ほのぼのしたタイトル画面を見て「ほんとにホラー?」と思う方も多いだろうが、ポッキーの良く言う「一応ホラーゲームらしいので」という理由から実況されたゲームだ。

このゲーム自体は他のホラーゲームに比べればすごく怖い、というわけではないのだが、何よりもポッキーの突然の叫び声が一番怖いし驚くため、注意してほしい。

マイケルジャク●ンっぽい人物に全力で襲われる「escape the ayuwoki」

こちらは2019年04月21日に公開された「escape the ayuwoki」というゲームの実況動画「廃墟で「マイケル ジャクソン」っぽいものが全力で襲ってくるホラーゲームが超怖くて叫ぶ」である。

ただ、怖いというよりはびっくり要素多めのホラーゲームなので、苦手な方はコメント欄記載の注意時間などに気を付けながら視聴しよう。忠告しておくと、割と初っ端から(弱めではあるが)びっくりシーンがあるので気を付けてほしい。

ちなみにタイトルに書いてあるマイケルジャク●ンにはそこまで似ていない、と思われる。

以前流行った「ひとりかくれんぼ」をやった結果やばいことに…

こちらは2019年03月16日に公開された「禁止された遊び「ひとり隠れんぼ」をやったらとんでもない事になった…」という動画で、フリーホラーゲーム「ひとりかくれんぼ」を実況している。

ひとりかくれんぼと言えば、一時期かなり有名&流行ったので聞いたこともある方も多いのではないだろうか。あの遊びを主人公が友人に勧められて、やってしまうゲームなのだ。

リアル(実写)でやるわけではなくゲームなので、ひとりかくれんぼの怖さ自体は半減しているが、この遊び特有のゾッとする怖さを楽しんでほしい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年5月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz