• NEWS
  • 2019.05.23

【グロ注意】ポッキーのハッピーホイールズ実況を紹介!人気動画ランキングTOP5も

バカゲーやホラーゲームの実況で人気を集める有名実況者ポッキー。そんな彼のバカゲー実況の中でも、グロ系要素の入ったゲーム実況が好きな方はいらっしゃるだろうか。

今回はそんなグロ耐性のあるあなたに、ポッキーの「Happy Wheels(ハッピーホイールズ)」実況をご紹介!ゲームの概要はもちろん、オススメの人気動画をランキング形式でいくつかピックアップしたのでぜひ視聴してみてほしい。

※グロ要素が含まれます。苦手な方は記事閲覧・動画視聴に注意してください※

※ランキング掲載の再生回数は2019年05月23日時点のものです

ポッキーが実況するハッピーホイールズとは?【グロ注意】

ポッキーがシリーズで実況する「Happy Wheels(ハッピーホイールズ)」は、グロ要素の入ったバカゲー。

「プレイするキャラの体がバラバラになってしまうとゲームオーバー」というシンプルなルールで、一見簡単そうに見えるがやってみると難しいブラウザゲームである。色んなステージがあり、ステージごとにキャラも違い、慣れるまでは操作が地味に難しい。

どこかにぶつかったり、大きい衝撃を受けるとキャラの体が損傷(手足がちぎれるなど)するのだが、それを重ねていく、もしくはひと際大きい衝撃を受けると体がバラバラに。

もちろんプレイしているキャラ以外のモブキャラクターも、ぶつかったり食べられたり刺さったりして次々に死んでいくぞ。

コチラの再生リストでまとめて視聴するのがオススメ↓

ポッキーのハッピーホイールズ実況人気ランキングTOP4

4位:実況シリーズpart44「(サメの)胃袋探検隊!」(390万再生)

4位は2015年11月29日に公開された「(サメの)胃袋探検隊!! – Happy Wheels 実況プレイ – Part44」なのだが、タイトルとサムネだけでもかなり物騒である。

冒頭から非リア充から逃げるリア充(ポッキーがプレイしているキャラ)、盗まれる彼女、結果非リア充に完敗し一人になったポッキー。全く聞き入れられない必死の懇願に思わず笑ってしまう。

タイトルのシーンは動画終盤、ステージを進むポッキーの前に、浮き輪でぷかぷかしている男性が。「え?最後(のステージ)海?」と不安がるポッキーをよそに、男性の下からサメが出現し、あっけなくパクリと食べられてしまうという、謎のショーを見せられるぞ。

3位:屋根がだんだん下がってくる!?窮屈すぎる家(420万再生)

次は2016年12月11日に公開された「今日からここに住もう!(屋根がだんだん下がってきます) – Happy Wheels 実況プレイ」だ。

動画冒頭から足のしびれを訴えるが、それよりも実況を優先する男、ポッキー(しびれながらのプレイもいいですねと意味深な発言をしていたが…)

動画終盤では、テトリスのようなステージに挑戦するのだが、そこでブロックとブロックの間に挟まれ…さらには上からもブロックが落ちてくるという悲惨な事態に。

「小屋になったな」「この家ちょっと窮屈、まじミックスジュース」というツッコミに思わず吹き出してしまう視聴者も多かったようだ。

2位:シリーズpart42「ゴムゴムのバズーカじゃなくて鐘」(510万再生)

次におすす人気ランキング2位は、2015年10月05日に公開された「ルフィも驚くゴムゴムのバズーカ – Happy Wheels 実況プレイ – Part42」である。

タイトルの「ゴムゴムの~」ってどれのこと?と気になった方は、動画中盤5:14あたりで見られるぞ。首が飛ぶときに繋がっている血管?筋?がびよーんと伸びているのだが、そこでルフィのセリフを流しているというわけだ。

ちなみに視聴者からは「ゴムゴムの鐘だろw」とツッコまれている。

1位:シリーズpart31「太郎と感動の再会(死んでる)」(550万再生)

こちらは2015年05月24日に公開された「息子と感動の再会(死んでる) – Happy Wheels 実況プレイ – Part31」だ。

この動画では、プレイしている男キャラクターを父とし、そしてその男キャラクターの乗っている自転車の後ろに乗せられた子供を太郎と呼んでいるポッキー。

動画冒頭いきなり太郎との別れがありつつも、気を取り直してゲームを進めていくと、なんとすぐ近くで別れた太郎と感動の再会(死んでるけど)を果たすことに…。

引用:https://youtu.be/jsOc6gfJsuQ

その後は違うステージでも太郎と一緒にスタートしているが、開始数秒で太郎との別れが待っているぞ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。