• NEWS
  • 2019.05.28

赤髪のとも 最新マイクラ実況シリーズ紹介!あかがみんメンバーでVer.1.14をまったり遊ぶ!?

マインクラフト(略称マイクラ)実況などで人気のゲーム実況者、赤髪のとも。今回はそんな赤髪のとものマイクラ実況最新シリーズを紹介。

また、最新シリーズ以外でオススメのマイクラ実況についてもまとめてみた。

赤髪のとも 最新マイクラ実況シリーズ

2019年05月28日時点での、赤髪のともの最新マイクラ実況シリーズは『マイクラ実況第33弾【ver.1.14】』だ。

この最新シリーズでは、アップデートしたマイクラの新ver.1.14を、あかがみんクラフトのメンバーで楽しむシリーズとなっている。

赤髪のとも マイクラ実況第33弾【ver.1.14】まとめ

part①アップデートしたマイクラ新Ver.1.14をまったり遊ぶ!!

2019年05月12日に公開された「【あかがみんクラフト】新Ver.1.14をまったり遊ぶ!!【赤髪のとも】1」は新シリーズ最初の動画。

村人の職業が細かいグラフィックで描かれていること、村人の職業に熟練度が追加されたこと、村を襲う敵の新モブ追加や設置アイテムの追加など、アップデートで新しくなったところを1つ1つ実際に見ながら解説している。

新しくなった村・村人の様子をメンバー全員で賑やかに楽しむ様子が微笑ましい。

part②1.14の新アイテムが便利で最強すぎる!!メンバーがBBQ!?

2019年05月16日に公開された「【あかがみんクラフト】1.14の新アイテムが最強すぎる!!【赤髪のとも】2」では、簡易的な家を作ったりしつつ、引き続きver1.14をまったりと楽しんでいる。

アイテムのグラフィックが新しくなっているところや、新しいアイテムなどに注目してほしい。

たき火が設置出来たり、そこで食べ物を焼けたりといった便利なアイテム系のアップデートが追加されている。BBQのようにメンバーがたき火を囲んで楽しんでいる様子を楽しもう。

part③最強!?新武器「クロスボウ」がやばすぎた!

2019年05月19日に公開された「【あかがみんクラフト】新武器!!クロスボウの威力は!?【赤髪のとも】3」では、冒頭から新武器である「クロスボウ」を披露し、渓谷へ向かった。

クロスボウは、コマンドを押し続けたままでなくても、最大にためた状態で打ちたいときに打てるというのが魅力的。他にも3本同時に矢を発射できる「拡散」や、敵を貫く「貫通」、矢の装填速度が上がる「高速装填」などのスキルがエンチャントできるようだ。

また、「機織り機」「矢細工台」など設置系の新しいアイテムが追加されており、そういったアイテムを村人の近くに置くと転職するんだとか。

part④あかがみんメンバーでまったり雑談パート

シリーズ4本目となる「【あかがみんクラフト】雑談してたら急にキレた人がいるw【赤髪のとも】4」は、2019年05月23日に公開された。

のパートでは新アイテム発見をお休みし、メンバーが雑談する様子を収めている。メンバーの仲のいい雰囲気が感じ取れる雑談風景をまったりと楽しもう。

part➄村にやってきたDQNのせいで村が襲撃され大変な事態に!?

現在最新パートとなる、2019年05月26日に公開された「【あかがみんクラフト】ボクらの村にDQNが来ました…!!【赤髪のとも】5」では、冒頭から「たき火の下に藁を置くと煙の量が増える」という、目印になりそうな新発見を披露。

先日誕生日だったクミによっぴ~が家をプレゼントしたという微笑ましい報告や、村のはずれにDQNのようなボウガンを持つモブを発見し、倒して「不吉な旗」をGETする場面も。

ちなみにその旗を立てたせいでなのか襲撃ゲージがMAXになり、襲撃を受けたメンバー一同が焦る様子が見られるぞ。

次回はそろそろ更新されるだろうか。次パートも楽しみにしたい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。