• NEWS
  • 2019.05.29

しょうじ(実況者)のEDで使われているBGM(音楽)の曲名は?歌手/歌詞など詳しく調査してみた!

しょうじ(実況者)のBGM「ワンダーランド」はいつから使われているの?

しょうじの動画のEDでワンダーランドが使用されるようになったのは(動画が削除されていなければ)恐らく2017年12月13日から。

毎回必ずED曲として使われるわけではないが、先にもご紹介したとおり非常に人気が高いためか、はたまたしょうじもお気に入りの曲であるためか、現在も頻繁に使用されている。

また、しょうじがお薦めしている「雨降りのあさ」もワンダーランドと同じく落ち着きのある癒やしソング。過去にもED曲としても使用された名曲なので是非ハヤシユウのチャンネルでフルバージョンの視聴を♪

しょうじ(実況者)のBGMをもっと聞きたい方はこちら


しょうじの動画ED画面(出典:YouTube.com

また、他に使用しているBGM「星屑サラウンド」「マジック」など非常に選曲センスが良く、ワンダーランドと同じく「とてもいい曲」「フルで聴きたい」など非常に評判。

全てフリー素材で、EDだけでなくしょうじが動画全体で使用しているBGMをまとめた動画もあるので「しょうじのサントラ」として是非作業用にご視聴を・・・!

※中にはオリジナルの動画から転載されている曲もあります。各動画の概要欄にリンクが貼られているので、気に入った方は是非直接作曲者のチャンネルでも視聴して下さいね!

作業用に最適のBGMまとめはコチラ↓

特に人気の高い曲を集めたものがコチラ↓

EDのBGMだけをまとめた動画はコチラ↓

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。