• NEWS
  • 2019.06.06

たくっちはモンストを辞めた?ガチャ/超絶十番勝負動画まとめ/IDは公開されている??

日本のトップセールスを誇るゲームアプリ「モンスターストライク」。

多くのゲーム実況者がガチャ・攻略動画を投稿しており、ゆっくり実況で人気のたくっちもモンスト関連の動画を多数YouTubeにアップしていた。

しかし、現在モンスト動画の更新がパタッと途切れてしまったたくっち。現在はもうプレイを辞めてしまったのだろうか?

今回は、これまでたくっちが投稿してきたモンストの人気動画をご紹介するとともに、ファンの多くが気になっている彼女のモンストIDについても調査してみた!

たくっちのおすすめモンスト動画【超絶十番勝負編】

まずはじめにご紹介するのは、たくっちのモンスト動画の中でも特に人気の高かった「超絶十番勝負」!

獣神化解禁により当時既に少し簡単になっていたものの、あまり恵まれているとは言えないパーティ編成でクリアしていくたくっちのスーパープレイには要注目。

現在モンストをプレイしているという方は、是非たくっちが使用しているキャラにも注目していただきたい。

【たくっちのモンスト】ベストバウトは大黒天&摩利支天!

その中でも特にオススメの動画は大黒天・摩利支天との名勝負。

現在ならば絶対に使わないであろうキャラ編成でなんとかクリアしていく様子は、現在作業と化した超絶がいかに難しかったかということがお分かりいただけるだろう。

最近モンストがつまらないと感じている方は、当時のうp主のパーティ編成で遊んでみると昔を思い出せて意外と楽しいかも・・・??

超絶十番勝負を全編ご覧になりたい方はこちら

たくっちのおすすめモンスト動画【爆絶編】

次にご紹介するのは、爆絶五番勝負!

こちらのシリーズは途中でお流れとなってしまった企画だが、爆絶初登場時ほぼリアルタイムで投稿された動画であるため、当時の臨場感をたっぷりと味わうことができる。

当時、超絶よりもモンスト力を試される最高難易度のクエストであったため超苦戦するたくっちの様子にもどかしさを感じてしまうかもしれないが、初見でのプレイと考えるとかなりの実力の持ち主であるということがよく分かる動画。

どの動画もたくっちファンならば「たくっちさん頑張れ!」と手に汗握るアツい勝負ばかりなので是非ご視聴を・・・!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。