キヨ・レトルトがイベント「LEVEL.5-FINAL」開催!開催日/場所/チケット購入方法など

2019年9月26日、キヨ・レトルトがゲーム実況者イベント「LEVEL.5-FINAL」を開催することを動画にて発表した。

今回で5度目となるキヨレト主催のイベントに、ファンからは大きな期待が寄せられている反面「FINAL」という文字に引退や最後のイベントを心配する声も・・・。

今回は、そんなLEVEL.5の開催日・場所やチケットなど、イベントに関する詳細についてご紹介していこう。

ファン待望!キヨ・レトルト「LEVEL.5」開催決定!

9月26日、キヨのチャンネルにて「キヨ・レトルトから皆さんへ超重大発表があります」と題した動画を投稿した。

内容は「LEVEL.5」開催の告知。2016年に行われた「LEVEL.1」から毎年に渡って行われてきた大人気イベントシリーズであったため、ファンの多くが待ちわびていた今回の発表動画。コメント欄の盛り上がりはもちろんのこと、動画の再生数も伸びに伸び、急上昇入りを果たすこととなった。

過去最大の動員数!ゲーム実況者イベント「LEVEL.5」開催!

LEVEL.5が開催される会場は、前イベント「LEVEL.4」と同じくさいたまスーパーアリーナ。


出典:youtube.com

LEVEL.5はタイトル通り前回のイベントよりもレベルアップした、さいたまスーパーアリーナの「スタジアムモード」で行われるという。

因みにLEVEL.4も同じさいたまスーパーアリーナで開催されたのだが、座席数は19,000席の「アリーナモード」で、今回のスタジアムモードはなんと総座席数37,000席!

過去最大の座席数であるため、これまでよりもチケットの当選確率にはちょっぴり期待ができるかも・・・!?


出典:youtube.com

また、ゲストとしてLEVEL.1から出演している牛沢・ガッチマン・フジの3名が登場。今回はどのようなトーク・企画で盛り上がるのかがとても楽しみである。

LEVEL.5で引退・最後!?「FINAL」の意味とは・・・?


出典:http://www.level-jikkyo.com

今回開催されるLEVEL.5の正式タイトルは「LEVEL.5-FINAL-」。

FINAL、すなわち「最後の」を意味するタイトルとなっており、一部ファンからは「引退するのでは」「最後のイベントなのでは」など心配の声も挙がっているようだ。

この「FINAL」の意味について現段階では詳しく語られていないが、キヨやレトルトがゲーム実況者を引退する、そして今後イベントを開催しなくなるということは考え難く、恐らく上のツイートにもあるように「LEVEL.〇〇シリーズが終了し、新たに違う名前のイベントが始まる」という意味であるということも予想される。

恐らくこの意味についてはイベント内、または今後何らかの形で発表があるのではないだろうか。ネガティブな意味でのFINALではないと思いたいところである。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年9月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz