• NEWS
  • 2019.11.30

はじめしゃちょーのパズドラ課金額が半端ない!?ランクや腕前/おすすめ動画をご紹介!

日本トップのYouTuberであるはじめしゃちょーが大好きなゲームアプリ「パズルアンドドラゴンズ(通称“パズドラ”)」。

はじめしゃちょーのパズドラへ注ぐ情熱はYouTuberの中でも特に熱く、約5年に渡りプレイし続けているという超ヘビーユーザーであることが有名だ。

今回は、はじめしゃちょーのパズドラへの総課金額や現在のランク、そして人気のパズドラ動画など、はじめしゃちょーのパズドラ情報をリサーチしてみた!

はじめしゃちょーのパズドラ課金総額は驚きの・・・!?


2019年で7周年を迎えたパズドラ(出典:https://game.watch.impress.co.jp)

パズドラは、2012年2月よりリリースされた、スマホ・タブレット専用のパズルRPG。

はじめしゃちょーは2014年頃からパズドラをプレイし始め、現在もまだまだ現役のプレイヤーとして定期的にプレイ・ガチャなどパズドラ動画を投稿中だ。

はじめしゃちょーのアプリ課金額が半端ない!

パズドラに限らず、スマホゲームといえば多くのユーザーは一度は経験したことがあるであろう「課金」。大体は「お小遣いの範囲で」「生活に支障を来さない範囲で」とリミットを決めてガチャ用のアイテムを購入するが、はじめしゃちょーの場合は稼いでいる額が普通の人とは一桁も二桁も違う超お金持ち。

もちろん、普通の人では考えられないレベルの大金を課金に費やしている。

また、はじめしゃちょーはパズドラだけでなく他にも複数のゲームアプリにかなりの課金をしており、2019年までに全てのゲームアプリに使ってきた課金総額はなんと489万1670円であるという。

パズドラの課金総額は200万以上!?


出典:www.irasutoya.com

全てのお金をパズドラに使ったというわけではないが、はじめしゃちょーがこれまで遊んできたゲームアプリの中で一番プレイ年数が多いのはもちろんパズドラ。

一時的にガッツリと課金するゲームアプリはありながらもパズドラのように継続的に課金しているゲームはとても少ないため、恐らく少なくとも課金総額の約半分(200万円)はパズドラの「魔法石」に消えていることが考えられる。

年々課金額は2倍ペースで増え続けているということなので、もしかすると近くない未来、はじめしゃちょーの課金総額が1000万円を超える日も・・・!?

はじめしゃちょーのパズドラランクは?腕前はプロ級!?

お見事!2018年12月にランク1000到達!!


出典:youtube.com

 

 

これまで約5年間に渡りパズドラをプレイし続けてきたはじめしゃちょー。現在、ランクは1002(2019年10月時点)であることが明らかとなっている。

パズドラランクの大台である1000に到達したのは2018年12月3日。

2018年はじめにはじめしゃちょーの畑メンバーで行われた「目標ランクに到達しなければ坊主」という企画にて、はじめしゃちょーだけが他のメンバー達よりも経験値を倍以上稼がなければいけないランク1000を設定されてしまったそう。

しかし、忙しい活動の合間を縫って何とか年末にギリギリ目標を達成できたはじめしゃちょー。多くのファンからは「絶対無理」と言われていた無謀な挑戦であったが、見事有言実行した彼に対し沢山の称賛の声が寄せられることとなった。

►パズドラのランク1000ってどれぐらいすごいの?:はじめしゃちょー パズドラランク1000達成!

上位1.2%!?はじめしゃちょーのパズドラの腕前は?

しかし、ランクが1000だからといってそれと腕前が直結するわけではない。

中には「ランク1000だからって自慢できる腕前ではない」という声もあるが、数年に渡りプレイし続けたという努力の積み重ねのおかげもあり、現在はじめしゃちょーのパズドラの腕前はランキングダンジョンで上位1.2%に食い込むというかなりのもの!

本人は「決して実力があるとは言えない」と謙遜しているが、かなりのプレイヤー数がいる中で上位1.2%は、控えめに言っても「かなり上手い」という分類に入るのではないだろうか。

これからも彼がパズドラを愛し続ける限り、まだまだ上達の兆しあり。今後も、更に腕前が成長していくはじめしゃちょーの活躍に乞うご期待だ!

上位1%を切る日は意外ともう目の前に来ているかも・・・?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。