• NEWS
  • 2020.04.21

2BROの兄者弟者がついに声優 大塚明夫とコラボ ファンからは「実現不可かと思ってた…」

2020年4月20日、人気ゲーム実況者「2BRO」のラジオ番組に大人気声優である大塚明夫さんがゲストとして登場し、大きな話題を呼んだ。

大塚さんはラジオ開始から約25分間に渡り出演。兄者・弟者と質問コーナーなど様々なトークテーマで盛り上がった。

そんな彼らの奇跡の“共遊”にファンからは驚き・感謝・感動など様々なメッセージが集まっている。

とうとう本家が登場!2broRadioに大塚明夫がゲスト出演!

声優 大塚明夫が2broRadioに登場!

3人組のゲーム実況グループである「2BRO」が定期的に行っているラジオ配信「2broRadio」に、声優の大塚明夫さんがゲストとして登場した。

メンバーの弟者は、大塚さんと声が非常にそっくりであることで有名。動画で大塚さんの代表するキャラクター「スネーク」のセリフを使って動画を盛り上げるなど「弟者のスネークネタ」は、ファンだけでなく彼らの動画を視聴したことのない人からも「そっくり」と言わせてしまうほど。

そのため、かねてから「いつか本物とのコラボが実現したら・・・」と、彼らの共演を待ち望んでいたファンはとても多く、今回のコラボは2BROファンにとって「待ちに待った奇跡の神回」。

配信には沢山のファンが集まり、配信アーカイブにも感想コメントが大量に寄せられている。

「俺だよ、ワリオだよ!」父 大塚周夫さんネタも披露


出典:twitter.com

「どうも皆さんおはこんばんにちは、弟者です」と、弟者に扮して登場した大塚さん。自己紹介では「俺だよ、ワリオだよ!」と、父親であり超大御所声優であった故 大塚周夫さんの演じていた「スーパーマリオシリーズ」ワリオのセリフを披露するというファンサービスも。

また、弟者もそれに応えるように弟者も「名もなきねずみ」として自己紹介!

そんな豪華な大塚ネタ(?)のやり取りの中、それよりも「あの大塚明夫さんが2BROの配信に出ている」ということに驚いているファンのほうが多かったようで、番組冒頭では「ええええええ!?」「マジか!?」といった驚きのコメントが、ものすごい勢いでチャット欄を流れることとなった。

名もなきねずみを知らない方はこちら↓

声優 大塚明夫とは

大塚明夫さんは数々の人気アニメ・ゲームキャラクターの声やハリウッド俳優の吹き替えなどで有名な大御所声優。

彼の演じてきたキャラクターたちの中で特に有名なキャラクターは、2BROの実況動画としても投稿されたことのある「メタルギアソリッドシリーズ」の主人公であるスネーク。

2020年には、大塚さんがナレーションを務める「ゆるキャン△」のスピンオフ企画としてフリューの公式チャンネルで実写企画「あきキャン△」が公開された。

兄者・弟者超緊張!大塚明夫と夢の25分間

大塚明夫 弟者を知っていた!「それほど似てないと思っていた」


出典:twitter.com

もともと、ラジオ出演よりも以前に弟者のことを認知していたという大塚さん。

知人から「そういう人がいるんだよ」と弟者・2BROの存在を教えてもらったのだそう。しかし、最初は「へぇ~」とリアクションをしたっきり弟者の声を聞く機会はなかったという。

しばらくして、ふと2BROの動画を見たそうで、自分で認識している声と他人に聞こえている自分の声がかなり異なって聞こえることから、最初に弟者の声を聞いた大塚さんの感想は「それほど似てないじゃん、言うほど」だったのだそうだ。

加えて「(弟者・大塚さんの声を)並べてかけてみたら「似てんじゃん」と思うんだろうな」と語った大塚さん。その後アーカイブを聞いたかは定かではないが、きっとアーカイブを聞いた際は「本当に似てる」と思ってくれることだろう。

弟者「笑顔でほっぺたが落ちちゃってるかも」


出典:www.irasutoya.com

特に「大塚さんと声が似ている」と言われてきた弟者は、ご本人との共演にかなり緊張気味のご様子。兄者に「大塚さんへの質問はないか」と振られた際、かなり慌てた様子で「聞きたいことが沢山あったはずなのに、今ぱっと出てこないことが悔やまれる」と、ガチガチになっている様子が伺えるシーンも見られた。

しかし、緊張だけでなく「初めてご本人と対談」という喜びもマックスであったようで、収録時の表情について「人に見せられない顔をしてますよ私」 「グニャグニャになってもう・・・笑顔でほっぺたが落ちちゃってるかもしれませんね」と、喜びのあまり顔が完全に緩みきっていることを実況していた。

ラジオ内では大塚さんへの質問コーナー、そして逆に大塚さんから2BROへのリクエストなど約25分に渡る豪華トークが収録されているので、詳しい内容は動画本編を再生し、ぜひ「大塚ボイス」をゆっくりと堪能しながらお楽しみいただきたい。

2BROのチャンネルはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz