• NEWS
  • 2020.04.27

キヨ。の「ネコトモ」実況動画&用語を紹介!実況最終日には公式から感謝のツイートも!?

人気ゲーム実況者「キヨ。」のゲーム実況の中でも人気となっていた、「ネコトモ」実況をご存知だろうか。

今回はキヨ。のネコトモ実況の動画と、実況内でキヨ。がネコたちに覚えさせた言葉を一部紹介していく。

また、「トモ」シリーズ公式ツイッターアカウントからキヨに贈られたツイートについてもお届けしていこう。

ほんわか家族ができちゃうゲーム「ネコ・トモ」

引用:https://youtu.be/xfMdKFsQFOc

ほんわか家族ができちゃうゲーム「ネコ・トモ」。

プレイヤーが主人公となり、家にやってきたおしゃべりできるネコたちと日々生活することで、キズナが深まり、家族になっていくストーリーが進んでいくのだ。

ソフトはニンテンドー3DS版とニンテンドーSwitch版が発売されている。

また、ネコ・トモ公式サイトには、ネコトモのはじめのおしゃべり部分をWEB上で楽しめる体験版もあるので、興味のある方はぜひチェックしてみてほしい。(※体験版はインストール不要)

キヨ。のネコトモ実況動画&用語紹介【※下ネタ注意】

キヨ。とネコたちの出会いはここから!「とんでもないことを喋るネコが面白すぎる」

キヨ。が最初のネコトモ実況となる「とんでもないことを喋るネコが面白すぎる」を公開したのは、2018年11月2日だった。

ネコと家族になれるゲーム、というコンセプトにワクワクしながらスタートしたキヨ。だったが、序盤から声や家具の配置、ネコの姿にツッコみまくり。

果たしてキヨ。は「賞金首」「源三」と名付けたネコたちと仲良くなれるのか。

ちなみにキヨ。のネコトモ実況で有名な「き●たまじゃん」というワードもこの動画から生まれたものなので、一度見た方も懐かしみながら再度視聴してみてほしい。

2019年初ネコトモ実況「完全におかしくなった変なことしか言わないネコ」

ネコトモ実況の中でも印象的な回のひとつがこちら。

2019年1月6日に公開された、年が変わってから初のネコトモ実況「完全におかしくなった変なことしか言わないネコ」だ。

キヨのツッコミの炸裂っぷりはもちろん、ネコたちに教えた言葉や、いつもとちょっと違うネコたちの姿をお楽しみいただきたい。

2019年5月18日 遂にネコトモ実況最終回「さよなら、大好きなネコたち」

2019年5月18日、半年間にわたるキヨ。のネコトモ実況が遂に最終回を迎えた。

動画冒頭から、ネコたちとのお別れが迫っていることを察し、ゲームを進めたくないと話すキヨ。は、きっと最初では予想できなかったほどネコたちを好きになっていたのだろう。

どんな最終回になったのか、ぜひあなたの目でキヨ。とネコたちのストーリーを最後まで見届けてほしい。

◆最終回から約3か月後に公開された番外編はコチラ↓

キヨ。のゲーム実況で使われたネコトモ用語を一部紹介!

引用:https://youtu.be/xfMdKFsQFOc

キヨ。のネコトモ実況の中で、ネコの可愛さやキヨの実況自体の面白さの他に、視聴者の楽しみだったのが、キヨがネコに覚えさせる変な言葉たちだ。

キヨが覚えさせた変な言葉たちの中の一部の用語がコチラ。

プレイヤーの名前 キヨヨヨヨヨ
挨拶の言葉 きんたまさわらせて
お腹が空いたとき むらむらしてきた
お腹がいっぱいのとき CHINPO
好きな飲み物
ごちそうさま 卑猥だね
感謝を伝える言葉 きんたまじゃん
褒めるときの言葉 息臭い
謝るときの言葉 クソがっ!
応援するときの言葉 おまえほんとダメだな
お出迎えの言葉 調子に乗るなよ貴様
帰って来た時の言葉 金くれ

これ以外にもまだまだ色んな用語があるので、実際にシリーズを視聴しながら「キヨのネコトモ用語」を楽しむのがオススメ。

※ここにある単語含め、中々に下ネタ・暴言が多いので苦手な方は注意してほしい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz