• NEWS
  • 2020.05.27

ブロックチェーンゲーム「クリプトスペルズ」の初TVCMにもこう&むじょる出演

ブロックチェーンゲーム「クリプトスペルズ」が地上波にてCM放送をすることを発表。その出演者から、今回並行して行うキャンペーンまで、今後業界を盛り上げるきっかけとして注目されている。そしてまだ聞き慣れない“ブロックチェーンゲーム”とは一体何なのか、ここも合わせて探っていきたい。

CM放送記念!全員プレゼントのキャンペーンが気になる!

CM放送、いつから見られる?

『出典:PRTIMES

ブロックチェーンゲーム「CryptoSpells(クリプトスペルズ)」が5月31日から地上波にてTVCMを放送する、という情報が公表された。

業界の発展がかかっている!、と運営会社も気合十分の今回のCMキャラクターには、Youtuber・動画配信者のもこう、そしてむじょるがメインに起用され、その他クリプトスペルズのプレイヤーも合わせて、総勢20名が登場する。

放送期間は2020年5⽉31⽇(⽇)〜6⽉6⽇(⼟)、地上波では関東エリアのみとなってしまうが、クリプトスペルズ公式webページでは既に動画が公開されており、エリア外のファンも視聴可能だ。

クリプトスペルズ公式ツイッターから発表

『出典:PRTIMES

今回の地上波CM放送を記念し、クリプトスペルズでは合わせてキャンペーンを行うことを発表。

まず1つは、CM記念の限定として、出演者の「もこう」&「むじょる」カードが全ユーザーにプレゼントされる。そして、クリプトスペルズTwitter内のキャンペーンツイートをRTした方のうち、10名様に1000円分のAmazonギフト券、またはイーサリアム(仮想通貨)が当たる予定だ。これらの詳細についてはまだ公開されておらず、随時クリプトスペルズ公式ツイッターにてお知らせされていくという。

人気実況者も注目の、クリプトスペルズとは!

クリスペの勢いが止まらない!

『出典:クリプトスペルズwebページ

 

『クリプトスペルズ(以下、クリスペ)』という名前を初めて聞く方も多いだろう。これは、デジタルでも自由に売買できるブロックチェーンカードゲーム。シリアルナンバー付きカード(NFT)をユーザーが所有することで、自由に二次流通を行う(ゲームの外でも使用する)ことが可能となっている。

2019年6月25日に正式リリースした後、2週間の売上はおよそ3000万円を突破。国内ブロックチェーンゲームでは当時最高記録となった。

メインは大人気、“もこう”と“むじょる”

『出典:PRTIMES

今回CMにメインで出演するもこうむじょるはゲーム実況で活躍する2人。

もこうはサングラス姿をトレードマークに、2009年よりゲーム実況チャンネル(登録者101万人)を中心に活動。その他、日常や歌ってみた動画をアップする別チャンネル(登録者43万人)でも発信をし、ゲーム・アニメの声優に挑戦する姿も見せるなど、マルチな才能でネット界隈を賑わしている。

むじょるは、デジタルカードゲーム(DCG)を中心にゲーム実況を行っている炎上系Youtuber。豊富な知識と独特の世界観で視聴者を飽きさせない。頭脳派コンビとして活動するむじょっくすTVでは、相方(くすき)との漫才のような軽快なやり取りで人気を集めている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz