• INTERVIEW
  • 2018.11.28

【インタビュー】人気YouTuberにとっての炎上とは?6面ステーションに聞いてみた【しもD遅刻】

プロデューサーを迎えたことで話題になった音楽活動について

ーー今年はアーティストとしての活動もはじめた6面ステーションですけど、今後の展望はいかがでしょう?

サカナギ:もちろん、自分たちの曲が出来上がることに対しては感動しましたし、ライブをするのも楽しいと感じました。だけど、「いつも変なことしているのに、突然かっこいい曲を出した」という一連のギャグになるなと思って音楽をはじめたんですよね。なので、ガチガチに音楽活動をやっていく意気込みがあったわけではなく、これまで通りやっていこうと思ってます。また何かきっかけがあれば、楽しいしやりたいなと。とりあえず「楽しいこと」をやっていきたいと思っているので!


ーーなるほど。6面さんは音楽活動に対してはどう思ってますか?

6面:俺、もっとヒップホップな感じでやってこっかなって。

サカナギ:やってこうかなって?!昨日コイツ(6面)U-FES行ってたんで、影響されたかもしれないです。僕もはじめて聞きました。

6面:フィッシャーズになりたいんすよ。あと、アバンティーズ。

 

ーー系統がだいぶ変わりますね!(笑)

6面:今の俺に聞いても、何もまとまってないんで……。U-FESに影響されすぎちゃってるんで。

サカナギ:インタビューには、僕の方を使ってください。

6面今やる気がすごいあって….

サカナギ:6面がやる気になるのなんて珍しいですよ!でも、僕も今やる気があるので、いい企画が出来そうな気がします。

 

一度でいいから6面ステーションの動画を見てほしい!

ーー最後に、LogTubeを読んでいる方に伝えたいことはありますか?

6面:もっと俺たちも炎上するか〜!(笑)うーん……、サカナギ何か言ってみて。

サカナギ:何?お前まだ何も言ってないじゃん!

6面:(笑)何も喋ってなかった。まとまってないからごめん。

サカナギ:「6面ステーション」という名前は聞いたことはあるけど、僕たちの動画を1回も見たことがないという人が多いと思うので、そういう人はぜひ一度、動画を見にきてほしいです

 

ーーはじめて6面ステーションを見る人におすすめしたい動画はありますか?

サカナギ:お互いおすすめしたい動画は違うだろうね。自分が作った動画が好きだと思うし。

6面:たしかに。でも、「安っぽいカラオケ映像あるある」は面白いと思います。

ーーでは、ひとり1つずつおすすめ動画を出してください!

6面:僕は、自転車を改造するやつですかね。

サカナギ:それいくんだ。めっちゃ昔じゃん!お前あれ以来、面白さ超えてないってことだよ。

6面:古すぎるんでちょっと待ってください。……じゃあ、毎日投稿をはじめる前にポンって出した、「五七五のリズムで会話してバレないのか」って動画をおすすめします!

サカナギ:えっ、お前それ好きだったの?!

6面:いいじゃん、何言ったって。

サカナギ:本当にそれおすすめ?

6面:他に何ある?

サカナギお姉ちゃんの部屋のK-POPグッズを全部6面の顔にするドッキリもいいんじゃない?

6面:ああ、それでいいや。(投げやり)

サカナギ:え、じゃあ五七五の動画にする?

6面:いや、お姉ちゃんのにする。

サカナギ:意志ガバガバなんですけどこの人。(笑)

6面ぜんぶ面白いんで迷っちゃいますね。

 

ーーサカナギさんのおすすめ動画はなんですか?

サカナギ:結構好きなやつ多いから迷っちゃいます。あえての、「年末ドッキリポロリ動画」もあるよね。

6面:それはやばい。

サカナギ:あれは、1番やっちゃった動画かな。僕、ふざける度合いがあるんですよ。年末ドッキリ動画は、MAXが100あったら85くらい出しちゃったやつなんですよね。(笑)

 

ーー結構ふざけましたね!

サカナギ:あ、待って。あれをおすすめしたいです、「頭がおかしいマナー講座


ーーサカナギさんワールド全開の動画ですね。

サカナギ:俺、めちゃくちゃ真剣に選んでますよね、6面と違って。

6面:へへ。(笑)

 

ーー真剣に選んでくださってありがとうございます!6面ステーションにハマる人がもっと増えるよう、応援していますね。今日はありがとうございました!

6面・サカナギ:ありがとうございました!

ちなみにしもDさんが到着したのはインタビュー終了後。お話を伺えなかったのが残念でした。

しもDさん含め、6面ステーションの3人に「炎上」をテーマに楽曲を選び、プレイリストを作成してもらいました。その様子は 音楽プレイリスト専門webメディア「DIGLE MAGAZINE」で公開しています。

 6面ステーション

YouTuber歴7年という長い歴史を持つ古参YouTuber。天才肌のリーダー「6面」と癒し系の「しもD」、バランサー的ポジションの「サカナギ」3名で動画投稿をしている。

YouTube公式twitter

6面TwitterサカナギTwitterしもD Twitter

 

 プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」

 毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。
 あなたの音楽ライフをより楽しく。

 ウェブサイトTwitterFacebookinstagram

 

6面ステーションの記事はこちら:https://mag.digle.tokyo/interview/youtubersounds/15221

 PHOTOGRAPHER:遥南 碧    ウェブサイト

 

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎

TAG