• INTERVIEW ミュージック
  • 2019.04.02

【インタビュー】歩乃華 初のミニアルバム「HONO」を発売!歌詞に込められた想いとは

ミニアルバム「HONO」の中で最も特別な曲は?

--5曲の中で一番特別な曲はどれでしょうか?理由も含めて教えてください。

歩乃華:「母子家庭」です。今まで、苦労をかけてきたお母さんに感謝の気持ちを表したくて書きました。


「母子家庭」MVより(出典:YouTube.com)

クラスメイトにも母子家庭の子が多かったので、当時はそんなに何も思わなかったけど、離婚して女手一つで私や弟や妹を育ててくれたお母さんの偉大さを改めて感じる機会があって。。

上京して歌手になる事も賛成してくれて応援してくれている、世界で一番の私の理解者だと思っています。

歌手として、YouTuberとして・・・歩乃華の今後の目標とは

--「歌手デビューしたい」という夢のためにYouTuber活動を始めて、走ってきた歩乃華さんにとって、CD発売というのは大きな1つの節目だと思うのですが、今後はどんな目標に向かって活動していくのでしょうか?

歩乃華:曲数をもっと増やしてフルアルバムを発売したい!

その曲を引っ提げてライブツアーをしたい!

今までは単独でリスナーと接触できる機会が少なかったので、ライブで歌を聞いてもらって、その後、ハイタッチとか出来ると最高ですよね!

実現するためにも頑張ります!

--歌手デビューやCD発売など、YouTuberデビューした当初に掲げていた目標に大きく近づいていると思うのですが、今後もYouTuberとしての活動は続けていくのでしょうか?

また、YouTuberとしての目標もあれば、教えてください!

歩乃華:そうですね、YouTubeは私の歌手活動をしていく上でも重要な媒体だとおもうので、ファンのみんなに喜んでもらえる動画を定期的にアップして行きたいと思います。

年内に登録者数100万人を超えられれば最高ですよね(笑)。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。