• INTERVIEW
  • 2019.05.14

へきほー初個展開催!○○アートに驚愕!?世界観満載の個展レポート!【インタビュー】

作品のキャラクターへの愛を感じるとある男子の絵も

入口から向かって正面の壁に展示してあった作品は「コンタクトの1日の消費量えぐい系男子」だ。まるで宇宙人のように、いたるところに目のある”男子”が描かれている。

色遣いやその容姿からは只者ならぬ存在感を感じられるが、”男子”とネーミングすることに、彼への愛情を感じた。

「他人から見たら気持ち悪い宇宙人かもしれない。でも本人にとってはただの男子なんだよ」というメッセージが込められているのではないだろうか。

また、へきほーさんがちんちんアートと同じく昔描いた源氏物語絵巻「蛍」も展示されていた。

所狭しと並ぶ「芸術家へきほー」の魅力が発揮された作品

そして入り口から向かって左側の壁には、木版に大きく「肉」と書かれた作品が。「肉食いてええ」というへきほーさんらしい理由から書かれた作品なんだとか。

また、モチーフと色合いによって欲望が上手く表現された「焦欲」というタイトルの作品も。

他にもへきほーさんの「芸術家」としての魅力が発揮された作品が所狭しと並んでいた。

いつものYouTuberへきほーではなく、芸術家へきほーとしての彼の「等身大」を知ることのできる素敵な個展だった。

祝個展開催!へきほーさんにインタビュー!あの噂や芸術についても

ーー今回の個展についてのことだったりとか、騒動について、ファンの方からも疑問があるので、個展のことを中心に何点かご質問させていただきます。

ーーまず、単独個展の開催おめでとうございます!

ありがとうございます、恐縮です。

ーーファンの方の間で「書道の師範代なのではないか」という噂があるんですけど、それについては?

師範代というか、免許ですよね。「全然教えていいよー」みたいな免許は持ってます。

 

ーー芸術面では、誰かに習ってできることではないと思うんですけど、どういう所から発想を得たんですか?

どういうところなんすかねえ。ずっと昔…中学校とか高校の時に落書きしてたんで。

ーーえー!落書きから?

もうずっと延長すね。同じような絵ずっと描いてたんで。

そっから引きこもったりしてたんすよ、20歳すぎくらいから…まあ、2年くらいですか。そんな時に描いてたらこんな感じになっちゃいましたね(笑)

ーー(笑)何か色遣いとかも独特ですよね?

段々気持ち悪くなってきて(笑)

ーー病んでこの色遣いになったという事なんですね。

そうですね、はい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。