• NEWS
  • 2018.01.29

美容系YouTuber関根理沙、軽率な発言で大炎上!一体何が!?

UUUMに所属する人気美容系YouTuberと言えば、関根理沙さんです。
関根理沙さんは、分かりやすい美容グッツの解説や雑談しながらメイクをするといった動画を投稿しています。

最近では、雑誌の表紙やミュージックビデオに出演するなど幅広く活動しています。
さらに、現役看護師という二足の草鞋を履くYouTuberとしても有名です。

そんな、関根理沙さんが過去に炎上事件を起こしたことがありました。
一体何があったのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1989年3月24日

出身:神奈川県

血液型:O型

出身校:相模女子大高等部卒業

現役看護師のYouTuber

現在は、大学病院を辞めて夜勤専従の看護師として働いています。
その理由については、

もっと点滴を上手くなりたかった

からだと語っています。
看護師としての経歴は、現在で7年目だそうです。
YouTuberとしても活動しているので、夜勤専従の道を進んでいるのですね!

質問に対して包み隠さず何でも答え、親近感のある気さくなキャラクターが幅広い世代から支持を集めているYouTuberです。

メイク動画が人気

関根理沙さんの代表作品と言えば、「雑談しながらメイク」があります。
質問に答えながら、メイクをしていくという内容で気さくに話しながらメイクを仕上げていく様子が人気となっています。

関根理沙さんは、看護師のためお盆休みや長期休暇はないようで、帰省する時間もないそうです。
看護師や看護学生になる前の心構えについての質問については、看護師になってみないと分からないことが多いそうで、男性より女性の方が強い職場だそうです。

人間関係で困っているという質問に対しては、

その人の好む仕事の仕方を真似したり、とにかくその人を気持ちよくさせれば勝ち!

と明かしています。
この動画は、現在までに130万回の再生回数を突破する人気動画となっています。

フェイスパックレビュー

さらに、関根理沙さんの代表動画と言えば「フェイスパックレビュー」です。

ウソ偽りない意見が好評です。

https://twitter.com/YUKI_hanaruma/status/954591137246846977

商品に対して、良い点と悪い点を分かりやすく解説しているので、参考になると思いました!
この動画も、再生回数が100万回を突破している人気動画です。