美容系YouTuber関根理沙、軽率な発言で大炎上!一体何が!?

UUUMに所属する人気美容系YouTuberと言えば、関根理沙さんです。
関根理沙さんは、分かりやすい美容グッツの解説や雑談しながらメイクをするといった動画を投稿しています。

最近では、雑誌の表紙やミュージックビデオに出演するなど幅広く活動しています。
さらに、現役看護師という二足の草鞋を履くYouTuberとしても有名です。

そんな、関根理沙さんが過去に炎上事件を起こしたことがありました。
一体何があったのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1989年3月24日

出身:神奈川県

血液型:O型

出身校:相模女子大高等部卒業

現役看護師のYouTuber

現在は、大学病院を辞めて夜勤専従の看護師として働いています。
その理由については、

もっと点滴を上手くなりたかった

からだと語っています。
看護師としての経歴は、現在で7年目だそうです。
YouTuberとしても活動しているので、夜勤専従の道を進んでいるのですね!

質問に対して包み隠さず何でも答え、親近感のある気さくなキャラクターが幅広い世代から支持を集めているYouTuberです。

メイク動画が人気

関根理沙さんの代表作品と言えば、「雑談しながらメイク」があります。
質問に答えながら、メイクをしていくという内容で気さくに話しながらメイクを仕上げていく様子が人気となっています。

関根理沙さんは、看護師のためお盆休みや長期休暇はないようで、帰省する時間もないそうです。
看護師や看護学生になる前の心構えについての質問については、看護師になってみないと分からないことが多いそうで、男性より女性の方が強い職場だそうです。

人間関係で困っているという質問に対しては、

その人の好む仕事の仕方を真似したり、とにかくその人を気持ちよくさせれば勝ち!

と明かしています。
この動画は、現在までに130万回の再生回数を突破する人気動画となっています。

フェイスパックレビュー

さらに、関根理沙さんの代表動画と言えば「フェイスパックレビュー」です。

ウソ偽りない意見が好評です。

商品に対して、良い点と悪い点を分かりやすく解説しているので、参考になると思いました!
この動画も、再生回数が100万回を突破している人気動画です。

ヒルドイド愛用で炎上!?

そんな、関根理沙さんが過去に炎上したことがありました。
それが、本来処方箋が必要な保湿薬のヒルドイドを友人から貰ったとして動画で紹介したことがきっかけでした。

ヒルドイドは本来アトピーの患者に処方される保湿薬ですが、女性の間では数万円の美容クリームよりも効果があるとして噂されて問題になっています。

美容目的のために国民の税金が使われてしまい、その結果、ヒルドイドが保険適用外になってしまうと本当に必要としている患者の負担が増えてしまうという問題点が挙げられます。

現役看護師が処方箋なしで、ヒルドイドを使用してしまっていたということも炎上の理由のようです。

関根理沙さんは、自身のツイッターで謝罪文を投稿しています。

この炎上事件でアンチが増えた!?

関根理沙さんのヒルドイド事件について、多くのYouTuberが取り挙げました。

その結果、関根理沙さんの軽率な行動や謝罪文に対しての、批判が殺到!

炎上事件へと発展したのです。

関根理沙さんが所属するUUUMも、この炎上事件に対して動画削除を行ったりと、対応に追われていました。

YouTuberは、とても影響力があるため軽はずみな発言はいけないと言えますよね。
医療従事者ということなら、なおさらだと言えます。

関根理沙さんの動画は、ためになる美容情報が満載のためこれからも動画更新は続けてほしいです。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz