• NEWS
  • 2018.01.29

美容系YouTuber関根理沙、軽率な発言で大炎上!一体何が!?

ヒルドイド愛用で炎上!?

そんな、関根理沙さんが過去に炎上したことがありました。
それが、本来処方箋が必要な保湿薬のヒルドイドを友人から貰ったとして動画で紹介したことがきっかけでした。

ヒルドイドは本来アトピーの患者に処方される保湿薬ですが、女性の間では数万円の美容クリームよりも効果があるとして噂されて問題になっています。

美容目的のために国民の税金が使われてしまい、その結果、ヒルドイドが保険適用外になってしまうと本当に必要としている患者の負担が増えてしまうという問題点が挙げられます。

現役看護師が処方箋なしで、ヒルドイドを使用してしまっていたということも炎上の理由のようです。

関根理沙さんは、自身のツイッターで謝罪文を投稿しています。

この炎上事件でアンチが増えた!?

関根理沙さんのヒルドイド事件について、多くのYouTuberが取り挙げました。

https://www.youtube.com/watch?v=K-TRgEaXw4M

その結果、関根理沙さんの軽率な行動や謝罪文に対しての、批判が殺到!

炎上事件へと発展したのです。

関根理沙さんが所属するUUUMも、この炎上事件に対して動画削除を行ったりと、対応に追われていました。

https://twitter.com/w_6iqmm/status/943787700959580160

YouTuberは、とても影響力があるため軽はずみな発言はいけないと言えますよね。
医療従事者ということなら、なおさらだと言えます。

関根理沙さんの動画は、ためになる美容情報が満載のためこれからも動画更新は続けてほしいです。