スカイピース 最新動画でフィッシャーズの虹を歌い大絶賛!?おすすめのカバー動画紹介も

スカイピースが2019年04月19日に公開した動画で、フィッシャーズの楽曲「虹」をカバーしファンの間で話題に。

「フィッシャーズの虹をスカイピースが歌ってみた」へのファンの反応や、過去に公開したスカイピースの歌ってみた動画の中からオススメの動画も紹介していく。

スカイピース 最新動画で「虹」を歌いファン大絶賛

スカイピースが最新動画でフィッシャーズの「虹」をカバー

2019年04月19日、スカイピースが「フィッシャーズの虹をスカイピースが歌ってみた」を公開。タイトル通り、スカイピースの2人がフィッシャーズの楽曲である「虹」を歌う動画が内容が話題に。

スカイピース風にアレンジされた歌詞や、じんたんとテオくんだけでなくスカイチームのメンバーが登場する映像など、魅力的なポイントが多く、スカイピースファンにもフィッシャーズファンにも大好評の動画となっている。

ファンの反応は?歌詞にフィッシャーズメンバーの名前も?

引用:https://youtu.be/mw_Fi_dASN4

コメント欄では「アレンジはしてるけどあくまでフィッシャーズのことを尊重してアレンジができてる感じが素敵✨」「きたー!!!PV最高!! スカイピースもスカイチームもFischer’sも好きだからマジで嬉しい!」「Fischer’sもスカイピースも大好きだから感動した(´;ω;`)」「アレンジ最高すぎます!✨✨ 」と、絶賛コメントが多数寄せられている。

また「歌詞にフィッシャーズのメンバーの名前が入ってる!スカイピース神すぎる!」「ちょっと歌詞違うのとか、Fischer’sさんのメンバーの名前はいってんのとかなんかいいなって思った…」と、アレンジの歌詞にフィッシャーズメンバーの名前が入っていることを見つけたファンからのコメントも。

やはり本家のフィッシャーズが歌う「虹」はもちろん最高ではあるのだが、それを踏まえた上でスカイピースらしく、かつフィッシャーズの良さも表現しているこのカバー動画は大絶賛だったようだ。

スカイピース おすすめの歌ってみた・カバー動画

MVもスカイピース仕様に!『シャルル』歌ってみた動画

フィッシャーズの「虹」以外にもスカイピースの歌ってみた・カバー動画にはおすすめがたくさん。そのうちの1つが、2019年03月15日に公開された「シャルルをスカイピースが歌ってみた」

人気曲「シャルル」をスカイピースが歌っていることに対しては勿論だが、MVもスカイピース仕様に変わっているところにも注目してほしい。

それ以外にもスカイピースらしいラップアレンジや、曲のメインである高めのサビをスカイピースが爽やかに歌い上げているところが魅力的だ。

この曲は以前、テオくんも個人チャンネルでラップアレンジverの歌ってみた動画を公開しているぞ。

もちとアインシュタインとともにアバンティーズのアバみをカバー

こちらはアバンティーズの活動再開に合わせて2019年03月08日に公開された「アバみ – Remix スカイピース feat. moti, EINSHTEIN」だ。

アバンティーズのアバみを、スカイピースだけでなくもちとアインシュタインとともにアレンジして歌ったもの。

それぞれの個性がラップの歌詞・歌い方に出ているところや、視聴者から「さすが」と言われるほどの、もちとアインシュタインのラップの上手さにも注目してほしい。

やっぱりスカイピースと言えば店内音のアレンジ?

今までコンビニなどの「店内音」「テーマソング」もカバーしてきたスカイピース。2017年12月10日に公開されたこちらの「ドンキホーテのテーマソングを本気でカバーしたwwwwww」では、お馴染みドン・キホーテのテーマソングをカバー。

ドン・キホーテに入った人であれば『ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ』というサビくらいは聞いているであろうこの曲。

あまり聞くことのないサビ以外のメロディにも注目しながら、ドン・キホーテを楽しむスカイピースの映像と、ドン・キホーテの魅力を表現した歌詞を楽しんでほしい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz