2019年07月10日、スカイピースが「【MV】分かれ道【スカイピース × 水溜りボンド】」を公開。
スカイピースの新曲である「分かれ道」のMVに水溜りボンドが出演したのだが、そのMV映像・ストーリーが視聴者の間で話題に。
公開された新曲「分かれ道」のMVとは?
引用:https://youtu.be/q2YV_HKQ1vU
今回、スカイピースの新曲「分かれ道」のMVに水溜りボンドが出演。
MV内では、『作画がトミー・ストーリーはカンタのコンビで漫画家を目指している』設定だった。そんな2人のうち、カンタのストーリーだけが評価されてしまい、危うく解散の危機に。
ぜひ最初から最後まで、歌詞と映像を結びつけながら視聴してほしい。
漫画家ではないがYouTuberとしての「水溜りボンド」と、MV内でのセリフや2人の絆がリンクして、とても感動的な物語になっている。
スカイピースのコメント欄での反応は?
引用:https://youtu.be/q2YV_HKQ1vU
視聴者からは「めっちゃ泣いた。本物の水溜りボンドとリンクして感動した。歌と映像が最高すぎる。」「ストーリーが今の水溜りボンドと重なりすぎるし、スカイピースの歌声が優しすぎて合っててめちゃくちゃいいすごい感動した?」と感動する声や「スカイピースのMVなのに全然水溜りの方がいっぱい使われてて、スカイピースにありがとうしかない。ほんとにありがとう。」と、スカイピースに感謝する声が寄せられている。
また、水溜りボンドの解散ドッキリを思い出した視聴者から「このMV観て、解散ドッキリ動画の時にカンタが泣きながら「ひとりで動画出そうと思ったことない」「それじゃ意味ない」って言ってたの思い出して泣きそうになった( ; ; )」というコメントも。
水溜りボンドの2人に深い絆があり、たくさんの人にその絆でいいものを届けているからこそ、素敵な物語になっており、感動が生まれているのだろう。
これからもスカイピースの音楽活動はもちろん、水溜りボンドの絆にもしっかり注目していきたい。