ファン急増中!?たすくこまの人気替え歌3選!ほかカバー動画やオリジナル曲の紹介も

様々な曲をテーマに沿って替え歌にし、高い歌唱力で歌い上げる「たすくこま」をご存知だろうか。

今回はそんなたすくこまの替え歌動画の中から、「まずはこの替え歌を聴いてみるべき」な人気の高い替え歌をいくつかまとめてみた。

また、たすくこまの歌唱力が存分に生かされている、カバー・オリジナルについても紹介していこう。

※注意:原曲をアレンジした替え歌動画が苦手な方は閲覧しないことをお勧めします※

ファン急増中!たすくこまの替え歌が面白すぎる!

引用:替え歌デブ「たすくこま」Official

趣味で歌っている替え歌をメインに投稿している、通称”替え歌デブ”の「たすくこま」。

現在チャンネル登録者数は69万人で、もうすぐ70万人を突破するだろう。

テーマに沿って、面白いながらも違和感のないようにセレクトされた秀逸な歌詞はもちろん、抜群の歌唱力で歌い上げる替え歌が人気急上昇中だ。

►たすくこまのチャンネル登録はコチラから:たすくこま-YouTube

ちなみに替え歌だけでなく、人気曲のカバーや、オリジナル曲も公開されているぞ。

たすくこまの替え歌紹介~人気動画3選~

合唱曲「旅立ちの日に」がデブあるあるの替え歌に変身!?

こちらは2017年12月26日に公開され、現在1000万再生を突破している「【替え歌】 旅立ちの日に『デブ達の日々』 – 合唱曲 うた:たすくこま」だ。

合唱曲で有名な「旅立ちの日に」を、たすくこまがデブあるあるを集めた「デブ達の日々」という替え歌にして歌っている。

きちんとパートを分けて歌っているこだわりに注目しつつ、合唱曲のメロディーに乗せたデブあるあるの替え歌を楽しんでほしい。

超有名なアニソン「残酷な天使のテーゼ」を課金ゲーの替え歌に!

こちらは2017年12月01日に公開され、750万再生を突破した「【替え歌】残酷な天使のテーゼ『残酷だ課金はねーぜ』高橋洋子 うた:たすくこま」である。

大人気アニメ「エヴァンゲリオン」でおなじみの超有名なアニソン「残酷な天使のテーゼ」を、たすくこまが課金ゲーム(課金できるソーシャルゲーム)の替え歌にして歌っている。

ついつい課金してしまいがちなソーシャルゲームにはまってしまっている、幅広い世代の視聴者に聴いてほしい1曲だ。

歌詞選びが天才的!?星野源の「ドラえもん」をデブあるある替え歌に!

こちらは2018年04月25日に公開され、740万再生を突破している「【替え歌】ドラえもん『デブだもん』- 星野源 うた:たすくこま」だ。

星野源の「ドラえもん」を、おなじみであるデブあるあるの替え歌にしているのだが、「よくこんな歌詞思いつくな…」とコメントが寄せられるほど、歌詞選びが天才的に上手く、腹筋が崩壊しそうなくらい笑ってしまう視聴者が続出している。

メロディーと歌詞が絶妙に合いすぎて、中毒性があり、頭の中でループしてしまう可能性があるので注意してほしい。

他にもオススメがたくさん!たすくこま替え歌動画紹介~番外編~

上記で紹介した「人気の高い替え歌」の他にも、おすすめしたい替え歌がたくさんあるので、ぜひ色んな替え歌動画を視聴して、お気に入りの替え歌を見つけてみよう。

米津玄師「海の幽霊」⇒たすくこま「デブの習性」

ナユタン星人「エイリアンエイリアン」⇒たすくこま「定時じゃん定時じゃん」

DAOKO×米津玄師「打上花火」⇒たすくこま「打ち上げ幹事」

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年8月14日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz