• NEWS
  • 2018.01.16

トミック アオリイカと自作明太子でイカ明太を作ったら事故!!

この記事の動画:
TOMIKKU NET
トミック アオリイカと自作明太子でイカ明太を作ったら事故!!

TOMIKKU NETをみる コメントを投稿

2018年1月14日にトミックは「大事故!!生きたアオリイカと巨大明太子でイカ明太を作ろうとした結果www」を公開。トミックは、アオリイカと自作の辛子明太子を使って、イカ明太を作ったのだが…。

トミックが今回用意したのは、生きたアオリイカ。そして冷凍庫には、以前巨大タラをさばいた際に一緒に作った辛子明太子が保存されている。今回は、アオリイカと明太子を使って、イカ明太をつくることにした。

早速生きたアオリイカを水からあげ、まな板の上に置く。アイスピックで一息に絞めようとするがここで思いがけないハプニング!

なんと墨袋を破ってしまい、アオリイカがイカ墨まみれに・・・。

墨にまみれたイカを何とかさばき、細切りにして、解凍した明太子で和えて、レモンを絞ったら、イカ明太の完成!

自作のイカ明太は色が薄い。市販されているものには、着色料が使われていることに改めて気づいたトミック。

レモンが効いているけれど、辛子明太子が辛すぎるなあとトミックは感想を述べた。

TOMIKKU NET