• NEWS
  • 2018.01.22

ヒカキンとシバターの不仲説とは!?実は仲が良いという噂も

ヒカキンとシバターの不仲説をよく見かける。

本当に2人は不仲なのだろうか?

ヒカキンとシバターのプロフィール

ヒカキンとシバターの仲を検証する前に、それぞれのプロフィールを紹介。

ヒカキンのプロフィール

HIKAKIN

ヒカキンは、言わずと知れた日本のトップYouTuberだ。

チャンネル登録者数は、HikakinTVやHikakinGamesなど合計で1000万人を突破している。

シバターのプロフィール

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

シバターは、元祖炎上系YouTuberである。

シバターは、ニコ生出身で、喧嘩をけしかけたり、誹謗中傷をして売名していくというスタイルを、YouTubeに持ち込んだ。

当時のYouTubeにニコ生の手法を持ち込んだという意味で、YouTubeでは炎上系としてパイオニアのような存在。

ヒカキンとシバターの不仲な理由は?

ヒカキンとシバターの間には、度々不仲説が流れている。

炎上系としてトップYouTuberを利用している?

炎上系YouTuberは名前を広げるために、トップYouTuberを利用する。

そこでシバターは、トップYouTuberであるヒカキンを売名目的で、喧嘩を仕掛けたり、誹謗中傷しているのだ。

シバターは、ヒカキンが出版した本を燃やすという行為を、動画で公開しました。(現在その動画は視聴できなくなっている)

ヒカキンがプレゼント企画を行ったことに触れ、ヒカルのパクリであると批判している。

売名のプロセスは?

シバターがヒカキンを利用して売名するプロセスはこのような感じだ。

ヒカキンへ喧嘩を仕掛けたり、誹謗中傷する動画をアップする

ヒカキン信者が怒る

ヒカキン信者とシバター信者の対決

シバターの名前が広がる

このようにシバターの名前が広がっていく。

シバターはヒカキンを誹謗中傷することで、ヒカキン信者や取り巻きを釣って知名度をあげているのだ。

しかし、ヒカキンは全く相手にしていません。むしろヒカキンからしてみれば、反論をすれば損をしてしまうということだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2018.05.12 20:14

なるほど
分かりやすい

wpDiscuz