• NEWS
  • 2018.01.31

みきママChannel 牛こま肉で!牛の赤ワイン煮込み

この記事の動画:
みきママChannel
みきママChannel 牛こま肉で!牛の赤ワイン煮込み

みきママChannelをみる コメントを投稿

2018年1月29日にみきママChannelは、「牛こま肉がかたまり肉に!牛の赤ワイン煮込み/みきママ」を公開。みきママは、牛こま肉を丸めてかたまり肉を作り、赤ワイン煮にした。

まず、牛こま肉を直接フライパンに投入!おにぎりを作るような要領で、牛肉のかたまりを作っていく。

牛肉のかたまりができたら、片栗粉をまぶしてから、フライパンに油を入れ、全面を焼く。

その後ふたをして、弱火で5分間、肉の中まで火を通す。

ブロッコリーとにんじんは、電子レンジで4分蒸しておく。

焼けた肉を皿に取りだして、今度はバターでマッシュルームとスライスした玉ねぎを、しんなりするまで炒める。

玉ねぎとマッシュルームもフライパンから取り出してから、そのフライパンで、煮切った赤ワインに水とケチャップ、ビーフシチューのもと、ニンニク、コンソメ、それから砂糖を加え、とろみがつくまで煮込む。

最後に、フライパンに肉と玉ねぎ、マッシュルームを加えたら、牛の赤ワイン煮のできあがり。

最後は子どもたちの実食タイム!

「高級なお店の味がする!」、「ステーキの肉かと思った!」と、子どもたちはおいしそうに食事をとった。