• NEWS
  • 2018.02.13

シバター が逮捕された!?「わたしはしばらく拘留されることになると思います」

シバターが逮捕されたと話題になった。

物申す系の第一人者であるシバターは、これまで過激な発言をしたりと話題に事欠かなかった。

しかし、なぜシバターの逮捕説が出回ったのだろうか?

そんなシバターの逮捕説を調べてみた。

果たして、シバターは逮捕されたのだろうか?

シバターが逮捕?

冒頭、シバターは逮捕も拘留も、書類送検もされていないと謝罪した。

動画の再生数を伸ばすために、Twitterで嘘をついたと言う。

以下が、シバターがツイートした嘘の内容↓

「警察から連絡があり、多分わたしはしばらく拘留されることになると思いますので、明日のパチスロオリンピックの動画が私の最後の動画になるかもしれません。ムショであった出来事はネタ帳にまとめて出所後動画にしますので、それもあわせてお楽しみに」

シバターの狙いが的中し、「シバターが逮捕された」という嘘が拡散されたようだ。

逮捕騒動のきっかけ動画

ことの発端は、先日行ったパチンコの企画が荒れていたということ。

逮捕騒動のきっかけ動画は、2016年9月11日にシバターが公開した「違法賭博!?1位が出玉総取り、パチスロオリンピックを開催したら大事件に!【ハーデス編】」。

この動画に参加しているのは、よっさん(ニコ生主)、ティロ・フィナーレ加川(ニコ生主)、横山緑(ニコ生主)、ももえり(ニコ生主)、くるみん(ライター)、むるおかくん(YouTuber)、KOHEY(YouTuber)、たむちん(YouTuber)。

このように参加者を見ると、半分がニコ生主ということになる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz