• NEWS
  • 2018.02.17

東海オンエアレアキャラ!?ゆめまる引退説?

東海地方の人気ご当地youtuber東海オンエア。メンバーは全部で6人。だが、全員集まることは稀でその都度メンバーの内容が変わる形式になっている。その中でも最近結婚して子育て奮闘中のしばゆーは頻度がさがっている。そしてメンバーの中で一番出演回数と認知度が低いのがゆめまるだ。しかしキャラが濃く存在感はある彼。その素顔とは?

ゆめまるはいつから東海オンエアのメンバー?

準メンバーくらいに思われているが実は・・・?

東海オンエアの中でも一番出演頻度の低いゆめまる。彼はいつから東海オンエアのメンバーなのだろうか?

その答えは「最初からメンバー」である。そもそも、リーダーのてつやと、りょう、そしてゆめまるの3人は同じ岡崎城西高校の出身であり、なんと同じ陸上部に在籍していて3年間共に部活をしていた仲間なのだ。特にゆめまるとてつやはいつも行動を共にしていたようで、東海オンエアの結成はゆめまるの存在が必要不可欠だった。

てつやと一番仲が良く、りょうも部活の仲間であったがその他のメンバーとは東海オンエア結成してからの仲なので、旧友の仲というわけではないらしい。しかし東海オンエアを結成してからもしばらく経つのでかなり仲も深まってきているのではないだろうか。

なんでゆめまるは出演回数少ないの?

ゆめまるは高校卒業後、大学に入学したが現在専門学校に編入し、学び直しているという。その学校が忙しいため、youtubeの出演回数が少ないようだ。出演回数が少ないといえど、知名度のあるyoutuberとして活動していながら学校に通うのはきっと大変だろう。

学校卒業後は就職の可能性が。そうしたら東海オンエア引退・・・?

先述の専門学校を卒業した後はどうするのか。普通、大学から編入して専門学校に通うとなれば、なりたい職業があると想像するのが妥当だ。そうなると専門学校を卒業したら就職、つまりyoutuberとして引退するのではないか?と噂されていた。こちらの生放送の動画において、その引退について言及された。てつやは「東海オンエアに引退はない」つまりいくら頻度が少なくてもメンバーとしてこれからもゆめまるは活動していきそうだ。

不思議が多いゆめまる

過去には美少女youtuberきりたんぽへの批判で炎上も

ゆめまるが何も知らずにツイッターに書いた批判の相手が、美少女youtuberのきりたんぽだった。それにそれに気づいたゆめまるは何回か弁解したが、なかなか収まらずある程度炎上してしまったようだ。それからツイッター上でゆめまるときりたんぽは和解している。

酒好き、おじさんみたいな性格?

酒好きなのは有名なゆめまる。それ以外はかなりベールに包まれている。視聴者だけでなく、東海オンエアのメンバーからしてもゆめまるはなかなか読めない人物のようだ。

ゆめまるについての情報の無さに、こんな動画も出ている。この記事を見てゆめまるに興味が出てきたらこちらの動画も見てみてはいかがだろうか。

東海オンエア