桐崎栄二

人気の桐崎栄二が引退!?引退するきっかけとその理由について徹底調査!

桐崎栄二が、YouTubeを引退するという騒動が起こった。

なぜ、人気があった桐崎栄二は、YouTubeを引退するということになったのだろうか?

今回は、桐崎栄二の引退とその理由について調べた。

桐崎栄二とは?

桐崎栄二とは、奇抜な動画で、カット割りを多く用いるYouTuberである。

石川県出身。

1998年9月14日生まれ。

身長は181cm。

2014年11月に、チャンネル登録者数10万人を突破。

2016年には、チャンネル登録者数100万人を突破し、人気YouTuberの仲間入りをする。

2018年2月現在、チャンネル登録者数は215万人。

桐崎栄二(きりざきえいじ)

桐崎栄二の引退する理由とは?

引退きっかけになった動画

桐崎栄二は、動画当時、私立高校に通っていた。

YouTube活動をめぐって、学校側と揉めていたというのだ。

実際、停学処分を受けたこともある。

幾度か学校側から警告を受けていた桐崎栄二は、YouTubeを引退するきっかけのバスでの動画で、学校側から最終警告を受ける事態に。

引退する理由

前述の動画により、学校側から、学校に残るかYouTubeを引退するかを迫られた。

学校側からのYouTube引退勧告を受けて、2016年1月に、ツイキャスで引退するということを発表する。

YouTubeが好きで、辞めたくなかったようだが、「YouTube絶対せんわ」と話している。

桐崎栄二の引退後

学校は辞めた?

2016年1月の引退ツイキャスから3ヶ月間、学校側から謹慎を受けていた(次YouTubeに動画をアップしたら即退学という条件)。

2016年4月14日、ツイッターにギターを弾く動画をアップしたところ、学校に呼び出されて、退学処分となった。

その後、高卒認定を取って、大学に通っているという。

YouTube復活?

https://youtu.be/J5-OiqM5EBE

学校を退学になってから、YouTube活動を再開した。

これで気兼ねなくYouTuberとして活動できるようになった。

この後、マホトやフィッシャーズとコラボして、急激に人気YouTuberに成長していく。

ワタナベマホト

Fischer’s-フィッシャーズ-

まとめ

このように、桐崎栄二のYouTubeの引退する理由についてまとめた。

高校生だった桐崎栄二は、学校との間に軋轢がありながらも、大好きなYouTube活動を続けていた結果が、引退騒動となった。

今では、高校を辞めて正解だったと言えるのではないだろうか?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

aoto
投稿日:2018年2月24日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz